ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

あの件

2008年01月16日 12時17分19秒 | フィクション
調査捕鯨船に侵入、米活動家2人拘束 南極海航行中
2008年01月16日01時36分

 水産庁に入った連絡によると、日本時間15日午後4時ごろ、南極海を調査捕鯨で航行中の日本鯨類研究所の捕獲調査船、第2勇新丸(747トン)が、捕鯨に反対する米国の環境保護団体「シー・シェパード」の船によって妨害を受けた。男2人が調査船に乗り込んだため、男2人を不法侵入の疑いで拘束した。水産庁によると、調査捕鯨を巡って妨害工作が身柄拘束に至ったのは87年の調査開始以来初で、豪州などで反捕鯨運動が高まる中、調査船が襲撃を受けて反捕鯨派を拘束する異例の事態となった。

 同庁遠洋課などによると、第2勇新丸は目視で発見した。

反捕鯨活動家の正体→シー・シェパード

あの「グリーン・ピース」が必死になって
「アイツらは関係ありません!」と言っている団体ですな。→ここをクリック

最大の特色は中国やロシアには手出しをしない事
と、自分達が海を汚すのは厭わない事かな?

それにしても、シー・シェパードの旗は凄いよね。(笑)



しかし、世界は反日・反捕鯨へと動きだす。

(どんな報道してんだ???)

’80年代と変わらねえや→ここをクリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こ、この事件は (ZERO)
2008-01-16 15:03:48
まさに「火に油を注いだ」騒ぎになりそうで心配です。特に日本政府が高飛車に出るのが目に見えていやになっちゃいます。
返信する
もしかして (ZERO)
2008-01-16 16:35:29
このシー何とかと日本政府ってグルなんじゃないの?って勘繰りたくなるな。
返信する
牢屋へ (mamaさん)
2008-01-16 17:04:48
ぶち込め!捕鯨とこれとは話が違う。
返信する
このひとたちみたいな (LE)
2008-01-16 18:29:34
動物愛護過激派っているのよねぇ。イギリスでも、動物愛護のために、医学のための実験に使われている動物を解放せよっていって、研究者を脅したり建物に放火したり、ひどいのは、関係者のお母さんのお墓をあばいて死体を盗んだりしたケースもあるんだもの。

そうそう、これと捕鯨問題は別。環境テロもゆるせん。つかまったのはオージーとブリッツだよ。
返信する
私が憂慮するのは (ZERO)
2008-01-16 19:06:24
ここでの良識的な人々の見解とは逆に、「捕鯨とこれとは話が違う」とは見なさない人が反捕鯨、反・反捕鯨どちらにもいて、くだらない喧騒を巻き起こすことです。メディアもそっちの方にすぐ食い付くし。
返信する
ZERO様 (RESANDO)
2008-01-16 23:19:52
どこの誰とは申しませんが……
「鯨ネタで他人を煽る」
と評されたブロガーもいました。(俺か?)
返信する
LE&mamaさん (RESANDO)
2008-01-16 23:26:19
そう言えば(これはZERO氏向きかな?)
ダイ・ハードって映画の中に出てきたテロリスト兄弟の「表向きの肩書き」は「ナントカ動物解放戦線」だったかな?

「不遜な日本企業に鉄槌を下す!」
とか何とか言って、目的は金奪って逃げるだけ。

実は日本の水産省とグルってオチは無かったけど。
返信する

コメントを投稿