ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

SUKIYAKI

2007年07月26日 19時31分20秒 | 古い日記
Youtubeを見ていると……日本の曲で海外でも「スタンダードナンバー」
になっているのは、やっぱりこの曲しか無いなあ。

元祖、坂本九

上を向いて歩こう

TASTE OF HONY

’80年代に見た。確か全米ベスト5入りしたよ。
当時は「耐え難い程の違和感」を感じたが、
マダム・バタフライみたいなモンだと思えば。

SUKIYAKI

アマチュアの歌唱。後ろの襖が泣かせる。いい味出してる。

SUKIYAKI

坂本九の歌唱法を真似たヴォーカルの芸も見事だが。
「ハイテンション・木琴ヤロー」
の妙な動きに全部もっていかれた。勘違いエンディングも笑える。

SUKIYAKI

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番下のやつ (Lady E)
2007-07-27 09:19:31
さいしょ、ハイテンション木琴ヤローをみて、これは日本のバンドだと思いました。ところが、歌、らりるれろが、Rの発音!しかも最後のよるーの、る、がなくて、「ひとーりぼおっちのよー」になってる。一体どこの国なんだ、こりゃ?

面白いの、みつけてくるんですねぇ、Resandoさんて。
The FABULOUS ECHOES (RESANDO)
2007-07-27 12:35:39
ハワイやマカオ周辺で
で活躍した香港のバンドのようです。

西洋と東洋の間で生まれた一輪のアダ花でしょうか?

ハイテンション木琴ヤローは
ドリフの「いかりやチョースケ」的存在
と思われます。
イッエ~~~! (太鼓叩き)
2007-07-27 14:29:20
TASTE OF HONY
  ↓
懐かしいね~。しっかし、なんかな~~?っの振り付けだわな~。太鼓叩きが後ろで太鼓叩いていたら、後ろからスティック持ちながらでてきて、あのよ~~?っだ。これじゃ、クレージーキャッツだ。

アマチュアの歌唱。
  ↓
素朴でいいね?これ、日本在住白人ベーベーだね?きっと。小節の切り方が笑える。

坂本九の歌唱法を真似た
  ↓
こやつ、うまいね~?木琴野朗最高。勘違いエンディングは昔からだね~~?

あっ、じつはさ、このすき焼きのしわ(秘話)もあるんだけど、826に聞きたい?ミュージシャンの間で噂されているしわ。これ、かなり衝撃。ただし、世間にこうしょう(公表)しない約束で。
紙面借りるでよ? (太鼓叩き)
2007-07-27 14:31:15
LADYさん:

一体どこの国なんだ
  ↓
ラテン野朗だと思う。
Unknown (太鼓叩き)
2007-07-27 14:33:43
香港のバンドのようです。
  ↓
へっ~~?そうなんだ~?でも、フィリッピン人ぽいね?香港にはフィリッピン人が多いしな。
九ちゃんといえば (F本)
2007-07-27 16:10:59
 SUKIYAKIがアメリカでヒットしていた頃、彼がアメリカのTVに出演したとき

   「隣りのうちに垣根が出来たね。」
   「へえ(塀)」

って小噺を日本語でやってたのを見たことあります。
 どうやって訳すんじゃ!!と思いました。
太鼓叩き様 (RESANDO)
2007-07-27 23:06:51
>かなり衝撃。ただし、世間にこうしょう(公表)しない約束で。

します!(何だろう?気になる)

>フィリッピン人ぽいね?
昔、バーやキャバレーにいた「フィリピンバンド」
ってこんな感じでしょうか?
F本様 (RESANDO)
2007-07-27 23:22:34
思い出した。日米が逆ですけど。
「今、英語でジョークを言いましたので、
 爆笑の方を一つ、皆様、よろしくお願いします。」
って、通訳さんが言うので、
その度に(別の意味で)笑ってたら、
そのアメリカ人、すっかりゴキゲンになってた。

後で
「あの通訳はどうやって、訳したのか?」
って、不思議がっていたようです。
826 (太鼓叩き)
2007-07-28 09:19:47
します!(何だろう?気になる)
   ↓
OKです。826をお楽しみに。気になるでしょ?当日バタバタしてるかもなので、そちらから声をかけてね?しわ?って。あっ、826にすき焼きをODT風に演奏するんですよ?書くの忘れていた。

ってこんな感じでしょうか?
  ↓
うっ~~んどうだったんだろう?太鼓叩きたちミュージシャン、ギリギリで知らないんだな~。キャバレー!

太鼓叩きが時々仕事するクルーズでもフィリピンのバンドがハウスでいるいけど、歌うまいよ?歌の上手い人種だね?マリーンもそうだしね?
太鼓叩き様 (RESANDO)
2007-07-28 22:14:42
了解。マディソン・バックの秘話
とスキヤキですね。

マリーン! そう言えば映画「キャバレー」
でLEFT ALONEを歌ってましたね。

でも、フィリピン人に
「マリーンといういい歌手がいるだろう?」
って言ったら誰も知らなかった。

コメントを投稿