ほぼ日刊、土と炎、猫と煙突

白く燃え尽きた灰の奥深く、ダイアモンドは横たわる。

終わり無き恐怖

2007年07月22日 14時04分47秒 | 古い日記
その現場写真は割愛するが、「ヤスデ」が大量発生した。
雨で地中が濡れると壁に這い上がってくるようだ。

「ヤスデ」は不快なだけで害はない。むしろ益虫らしい。



しかし……「塀にビッシリ」も困りモノなので、
そのほとんどを駆除した。

さて。そんな訳で「害虫駆除」について調べていたら、
以下のニュースに気付く。

揚子江が溢れ、洞庭湖(約3000km²)の水位が上昇。
ネズミが巣穴から追い出され、推定20億匹のネズネズ大行進。

スケールがデカイから被害もハンパじゃない。
33km²の「渡良瀬遊水地」とは訳が違う。

20億匹で8万トン。
食べるエサの量が体重の1割としても、一日に8千トンを消費。

「悲惨」としか言い様が無い。

しかし……

ここまで説明されても事の重大性が「わからんヤツ」がいた。

仮にA君としよう。

「一人暮らしで『20匹のハムスターを飼っている人』を想像すればいいんだよ」
「はあ?」
「いいからしろよ」
「……しました」
「どうだ?」
「ちょっと――キモいですねえ」
「じゃあ、次に『日本国民全員がそうなった』と想像してみろ」
「……しました」
「どうだ?」
「かなりイヤです」
「そうだろう。それが四国くらいの広さの会場に集まって、大集会を開くんだ」
コミケみたいな?」
「そう。どれくらい恐ろしいか――わかったか?」

「やっぱり……良くわかりません」

ああ!面倒だ!これを1万倍しろ!→ここをクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのレンガの先の (太鼓叩き)
2007-07-25 10:23:35
壁にでかいヘビが張り付いてました~。

驚いた~。デジカメで激写しましたので、今度、ブログにのせますです。
さすが! (ZERO)
2007-07-25 12:42:24
中国!
ネズネズの数も半端じゃないね。
チューゴクってくらいだから・・・・・。
太鼓叩き様 (RESANDO)
2007-07-25 21:29:27
ええ~?東京に?何蛇だろう?
まさか脱走したペットじゃないでしょうね?

中野に住んでた頃、流しにカエルがいて
ビックリした事はあるけど。
ZERO様 (RESANDO)
2007-07-25 21:31:09
思いついた駄洒落は全部吐き出さないと
気が済まないタイプとお見受けしました。

コメントを投稿