私の地域・歴史探訪〜第53回藤村学校 「新紺屋小学校5年生が調べた学校周辺の歴史」〜を開催しました。

2024-01-30 10:08:45 | イベント

1月29日(月)
甲府市藤村(ふじむら)記念館で
甲府市立新紺屋小学校5年生が、
地域の歴史についての学習成果を発表しました。

武田信虎・信玄に関する情報や
夢見山の伝説、甲府城、甲州弁など
各班ごとにテーマを決めてスライドを作成。

クイズを交えて紹介したり
スライドが動いたり、かわいいイラストや写真など
たくさんの工夫のおかげで
会場は和気あいあいとしていました。

小学校5年生の皆さん、ご協力頂いた先生方
素敵な発表をありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアガイドの虎の巻 | トップ | 本日から明日にかけて、雪に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事