「あなたが選ぶ 武田24将総選挙!」 選挙期間半分過ぎて、開票結果の途中報告!

2020-08-31 16:56:12 | イベント
暑い暑い夏が・・・
明日から9月だというのに、終わりません😨
そして、信玄ミュージアムで行われている武田24将の座をめぐる
静かで熱い戦いも続いています!!!


総選挙が始まって、早1か月。
暑くて💦遠いから💦やっぱり今は自粛します💦な皆さまにも、
現時点での、候補者全員の「得票数」と
「順位の入れかわり立ちかわり表」を公開いたします!

投票率は、30~50%の間を推移。
投票にご参加いただいている皆さまの中には、
各武将の紹介文や、毎日発行の開票速報を読みに読み、検討に検討を重ねる方もいらっしゃれば、
やっぱりインスピレーション💡な方もいらっしゃって・・・
それぞれがそれぞれの思いで楽しみ、ご投票いただいております。
(感謝申し上げます🙇)
その結果がこちら☟



23将の座を競う34将の順位の推移はこちら☟


いかがでしたでしょうか?
結果は「なるほど?」ですか?「えー!」でしょうか。
ご納得いかない場合は、あなたさまの貴重な1票をぜひ😉 

総合第1位、
今回の総選挙で抜群の人気を誇る、真田昌幸さま。独走状態がすでに常態化。

総合第2位、
江戸の時より知名度は誰にも負けない(!?)山本勘助さま。
天下の軍師、真田の智将をどこまで脅かせるか(!?)ご注目。

意外や意外なのが、第3位と第4位。
信玄公の大ファン💓のかわらけ君と
躑躅が崎館の最後のお館さま、勝頼公の熾烈な争いが日々展開されております。
今後の展開・予測が一番難しいところかもしれません。
カギとなるのは姫票👧かと。
実はかわらけ君、姫票だけを見れば、第2位なんです。
勝頼公も、姫の支持をそれなりに得てはいるのですが(姫票で第3位)、
いかんせん、かわらけ君を支える姫票にはかなわず💦

第20位の穴山信君さま、信玄ミュージアムの元地主と伝承されるお方。
そのあたり、検討材料にしていただければ~😎 

途中参戦組のその後は・・・
真田ブランド強し!真田信尹さまは、第12位と、ご健闘。
一方、片手千人斬りの土屋昌恒さまは第28位。かなり苦戦されているご様子。

武田の24将を選ぶ総選挙。
信玄公は24将に欠かせないお方ですので、選出されるのは23将✨だけ。
この23人目の座を、今日現在争っていらっしゃるのが、
秋山虎繁さま、曽根昌世さま、三枝昌貞さまのお三方。
三つどもえの様相を呈してきましたが、
おひとりおひとりの生きざまにもご注目いただき、ご検討いただければ。

戦国の理想の上司(!?)
親子で候補者としてエントリーされております
甘利虎康さまのご子息、甘利信忠さま(現在、第32位😢)にもご注目!

信忠さまが、「理想の上司」な訳は、こちらで。

いかがでしたでしょうか?
まだまだ続く、信玄ミュージアムの「武田24将総選挙!」
現地で、SNSで、ブログで引き続きお楽しみいただければ幸いです😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫たちのサバイバル | トップ | 武田家を支えた武将たち、リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事