赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

復帰

2024年02月12日 17時52分59秒 | 釣り

年のせいか、寒さのせいか、ぎっくり腰が治らず結局一か月かかってしまった。

昨日ようやくサーフに立てた。

やっぱ、海はいいねぇ。

腰の負担を少なくするため腰ベルト付きのフローティングベストを新調し、ポケットに入れるルアーも減らし、いざ実釣。

実は休んでる間、フローティングベスト以外にも新しい防寒ジャケットとサングラスも購入していて、しめて10万円超の新アイテムのデビュー戦でもある。

 

高まる気持ちを抑えつつ、最初は恐る恐るルアーをキャストしていたが、さほど痛みもなく、途中からはフルキャスト。

おっ、行けそう!!

 

 

そして・・・・

ヒラメゲット!!!!!

ちょっとサイズは小さいが復帰戦がボウズじゃなくてよかった。

ヒットルアーは今日もジャックアイMAKIMAKI。

ここ数か月いい釣果を上げているので信頼度No.1に昇格。

 

でも、やっているうちに、なんとなく腰が重くなってきたので3時間ほどで大事を取って納竿することとした。

還暦なので無理は禁物。 徐々にペースを上げていこう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰 | トップ | 貸し切り »