赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

ぶらり東京散歩

2011年04月17日 18時06分43秒 | 自転車

今日は自転車で都内を廻ってみた。

車に自転車を2台積んで。

Dscn0176

前輪とサドルを取ればフィールダーに立てたまま乗せられる。

.

スタートは奥さんの母校から。

Dscn01352

Dscn0136

通っていた頃とは全く変わってしまったらしい。

変わらないのはチンチン電車。

Dscn0175

.

次に行ったのは鳩山君ち。

Dscn0139

Dscn0140

入館料500円。

Dscn0142

Dscn0143

Dscn0145

.

屋根に何かいる。

Dscn0146

ふくろうだった。

Dscn0147

.

もちろん鳩もいる。

アオバトになってるけど・・・(^^;)

Dscn0156

Dscn0157

Dscn0160

.

2階からの景色。

Dscn0161

都内とは思えない。

素晴らしい御殿だった。

.

.

さて次は・・・・。

.

護国寺の前を通過して。

Dscn0163

Dscn0164

.

スカイツリーに到着。

Dscn0168

Dscn0171

.

.

車だといちいち停める場所だとか何だかんだと面倒だが、自転車なら気になる所にふらっと気軽に寄れるのがいい。

都内もなかなか面白いじゃないか。

.

【本日の走行記録】

走行時間     1時間44分

走行距離     23.99km

平均時速     13.8km/h

消費カロリー   257.6kcal

.

.

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだいます | トップ | 久々、車で鳥見 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京自転車散歩、楽しそうですね。 (hiiragi)
2011-04-17 18:40:33
東京自転車散歩、楽しそうですね。

レンタサイクル屋さんでもあればなぁ。
昔はたくさんあったのだけれど・・・
返信する
hiiragiさん、こんばんは。 (ジダン)
2011-04-17 18:54:02
hiiragiさん、こんばんは。
レンタサイクル、ネットで調べるとそこそこあると思いますよ。
ただスポーツバイクが置いてあるかどうかは不明ですが・・・。

休日の都内、結構自転車の人達多かったです。
ホント流行ってるんですねぇ~。
返信する
都内も楽しそうですね!! (41793310)
2011-04-17 19:09:21
都内も楽しそうですね!!
私も今日、田舎のドサ周りしてきました。ホント、久々でしたが・・・
そうそう、都内は幹線道路でも
スポーツ自転車、びゅんびゅん走っていますよね。
とても気持ち良さそうです。
返信する
鳩山邸、素敵なステンドグラスですね。 (toki)
2011-04-17 20:47:55
鳩山邸、素敵なステンドグラスですね。
それにしても23キロはすごいです(*_*)。
そんなに走れるものなんですね。
返信する
都内のツーリングは車に気をつけてくださいね! (moto8)
2011-04-17 21:25:30
都内のツーリングは車に気をつけてくださいね!
日曜日はたしょう空いているでしょうけど、
それと空気はどうなんでしょう。
汚れていませんか?
それにしても楽しんでいますね、毎週末が待ちどうしいでしょう。
返信する
関西も自転車は多いですよ。きょうもJRに乗ると折... (taimyrensis)
2011-04-17 21:54:37
関西も自転車は多いですよ。きょうもJRに乗ると折り畳み自転車(ブロンプトンかな?)を持った女性が輪行していました。
私も風邪なんかひいていられません。
返信する
41793310さん、こんばんは。 (ジダン)
2011-04-17 22:12:19
41793310さん、こんばんは。
自転車再デビューお待ちしてましたよ。
都心も田舎もどっちも楽しいですよね、自転車。
これから「4」さんのブログにもちょいちょい自転車が登場するんでしょうか。カッコいいですね、あのSURLY。[E:scissors]
返信する
tokiさん、こんばんは。 (ジダン)
2011-04-17 22:14:42
tokiさん、こんばんは。
音羽御殿は立派でした。
驚きました。
都内は初体験でしたけど意外に走れますね。
信号でちょくちょく止まるのが玉に傷ですが・・・
返信する
moto8さん、こんばんは。 (ジダン)
2011-04-17 22:21:08
moto8さん、こんばんは。
確かに都内は日曜だからと言う事はありますね。
平日はこういう訳には行きません。
今度は景色のいい山にでも行きたいですね。
空気もきっと美味しいでしょうし。
返信する
taimyrensisさん、こんばんは。 (ジダン)
2011-04-17 22:31:11
taimyrensisさん、こんばんは。
箕面の山で走っている人達を思い出しました。
確かに関西も多いですね。

輪行ですか。
実は私も輪行したいと思い始めているんです。
電車に揺られている自分の姿を想像して勝手にワクワクしてます。(笑)
返信する