赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

ヤマドリ

2007年06月16日 19時39分54秒 | 

いまや超有名になった近所のヤマドリ君。先週は振られたが今日は無事見ることが出来た。

11  07 13

12_1 15

噂どおり人に寄ってくる。デジスコでは当然撮れるわけない。皆さん短いレンズで撮ってます。(デジスコはもしかして自分だけだったかも・・・)

02_1 05 (コンデジでこんな感じ)

173 193 (無理やり連射モードでSSを稼いで、そんでもって無理やり補正!)

野性を半分捨てたとはいえ、このヤマドリ君は今日も20人近いギャラリーに囲まれておりましたとさ。でも綺麗な鳥だよなぁ~。こんなじっくり見たの初めて。自然の創り出した美には感動です。

ところで今日は人が多くて車停める場所がエライことになってた。バイクで行って正解だった。

それにしても5時から待ってたのに出たのは10時頃。もっとあっさり出ると思ってたのでヤマドリ見たあと家帰って朝飯食べようと思ってたのに朝飯抜きになっちゃった。

待ち時間に撮ったサンコウチョウ。

01_2 02_2

一旦家帰ってから、15:00頃別の場所に出動。期待の鳥はハミティさんからいないと聞いてたけどやっぱり気になるので自分の目で確認・・・。やっぱりいなかった。どこかにはいるんだろうけどこの大きな森に小さな1羽の鳥探すのは至難の業であります。

あきらめて水場でキビタキ撮ってたら駐車場が閉まりますの案内が・・・ ハイハイ。

01_3 05_1

今日はこれにて撤収。

最後にこんなのが・・・

Dscn9483 君は誰の子??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマシギ | トップ | 水場 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (moto8)
2007-06-17 17:15:25
凄いですね!
山へいってもなかなか見られないのに
人に寄って来るヤマドリって餌付居ているんですか?
まだ、一度しか撮って居ません、また、会いたいです。
サンコウチョウも同じ場所で見られるんですか。
う~ん、良い所ですね。
最後の幼鳥わかりません。
返信する
ジダンさん、こんばんは。 (taimyrensis)
2007-06-17 19:43:45
ジダンさん、こんばんは。
人に寄って来るヤマドリですか!魅力的です。行ってみようかな・・・。ヤマドリまだ見たことがありません。まさか、篭脱けってことはないでしょう。(笑)
返信する
moto8さん、今晩は。 (ジダン)
2007-06-17 21:45:46
moto8さん、今晩は。
警戒心強いヤマドリがここまで人を恐れないとなると篭脱けは否定できません。でも綺麗な鳥をじっくり観察できて、これはこれでいいかなと思ってます。
返信する
taimyrensisさん、ご無沙汰です。 (ジダン)
2007-06-17 21:53:20
taimyrensisさん、ご無沙汰です。
篭脱けという噂もあるにはありますがとにかく近いです。こんな近くでヤマドリ撮るチャンスは滅多にないです。綺麗でしたよ。
返信する