赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

この週末色々

2013年02月03日 17時28分41秒 | チョウ

この週末は近場をうろちょろ。

.

まずは昨年見損ねたイカルチドリ。

03

眼付きワル~。

.

こいつも久々。

05

ミヤマホオジロ。

大阪以来かと思いきや、FN調べたらこっちに戻ってきて一度富津で見ていた。

人の記憶など曖昧なものだ。(^^;)

17

38

.

タゲリも今季初。

01

.

人懐っこくぴょんぴょん飛んで近付いてきたルリビタキ。

07

.

おっ、越冬しているウラギンシジミを見っけ。

03_2

白っぽく目立っていたのですぐ目に止まった。↓

06

.

ポカポカ陽気に誘われてわが家の庭にもキチョウが。

Photo

どこで越冬してたのかな。

.

わが家の庭と言えば今年もイチゴを買ってみた。

Photo_2

今年はいっぱい実るといいなぁ。

.

.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~2 | トップ | 連尺 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場をうろちょろのわりには結構見てますね! (moto8)
2013-02-03 21:43:27
近場をうろちょろのわりには結構見てますね!
今季はまだミヤマホオジロに会ってません。
↓のオマケ物も凝りだすと全部揃えないと気が済まなくなるんですね。
返信する
お!近場でミヤマホオジロ見られたんですね! (らーしょん)
2013-02-03 21:46:43
お!近場でミヤマホオジロ見られたんですね!
いいですな~!

タゲリは今季遠くを飛ぶのを年末見ただけ。
10年くらい前は我が市でも普通に見られたのに。
驚くほどの激減ってイメージです。
返信する
moto8さん、週末バーダーとしては限られた時間を有... (ジダン)
2013-02-03 23:02:19
moto8さん、週末バーダーとしては限られた時間を有効に使わないといけないので・・・。(笑)
今回のフィギュアはオマケではなくてこれがメインです。(^^;)
実は昨日、もう一種増えました。(汗)
返信する
らーしょんさん、そう言えば2年前、富津のミヤマホ... (ジダン)
2013-02-03 23:06:00
らーしょんさん、そう言えば2年前、富津のミヤマホオジロ一緒に見ましたよね。
すっかり忘れてましたよ。(^^;)
確かにタゲリは我が市では見なくなりましたね。
今回のタゲリはシラコバトをよく見に行った隣町でした。
返信する
こんばんわ。 (hiiragi)
2013-02-04 20:24:27
こんばんわ。
ミヤマホオジロ、綺麗ですねぇ。
私は富津で観察できたときのことを鮮明に覚えていますよ。
以来、この鳥に会いたくて会いたくて・・・・
しかし、願いは叶っていません(泣)
返信する
hiiragiさん、今になってあの時の事が甦ってきまし... (ジダン)
2013-02-04 21:37:45
hiiragiさん、今になってあの時の事が甦ってきました~。
関東ではなかなか出逢うのは簡単ではないですからあの時はラッキーでしたね。
まあそのうち出逢えますよ。[E:scissors]
返信する
チョコエッグまた始まったんですか。 (toki)
2013-02-05 06:18:12
チョコエッグまた始まったんですか。
作る作業はないの?
カミキリムシに特化したらいいのにな~。
はい、わがままです。
返信する
tokiさん、カミキリいいですねぇ~。 (ジダン)
2013-02-05 12:27:24
tokiさん、カミキリいいですねぇ~。
組み立てる脚がどこの脚だかわからなくなりそうだけど。
あとどこまで綺麗に色を再現できるかがポイントかな。
今回のはガチャガチャなのでチョコレートを食べなくて済むので体には優しいです。(笑)
返信する
このところ、あまり真面目でもなく、カメラをぶら... (mtana2)
2013-02-06 13:04:17
このところ、あまり真面目でもなく、カメラをぶら下げて、一応いざというときのためにビデオも持って、練習に勤しんでおりますが・・・。
未だ、動かないフユシャク相手がよいところです。(^^;)
返信する
mtana2さん、ニューカメラの使い心地はいかがですか。 (ジダン)
2013-02-06 19:13:09
mtana2さん、ニューカメラの使い心地はいかがですか。
私も購入に大分傾いています。
何かもう一押しあれば・・・、って所です。
マクロの具合はどんなもんなんでしょうか。(^^;)
返信する