赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

OKINAWA

2023年11月01日 22時16分12秒 | 釣り

今年もまた娘の住む沖縄に。

まぁ娘に会いに行くというのは単なる口実でただ遊びたいだけなわけだけど。

3泊4日でたっぷり楽しんできた。

やっぱ沖縄はいいねぇ~

 

ホテルはいつもの常宿。

 

今回は釣りメインというわけではなく、いろいろと遊んできた。

 

娘も2日半付き合ってくれたので、

シュノーケリングしたり、

焼き物見て回ったり、

とにかく楽しかった。

来年はSAPかバナナボートでもやろうかなと。

 

あちこち歩いていると結構蝶が目に付く。

シロオビアゲハとか

 

クロマダラソテツシジミとか、

 

オオゴマダラとか、

 

ウスキシロチョウとか、、、

スマホのカメラって意外にすごい。

飛んでるチョウもしっかり撮れることが分かった。

 

このキチョウは「キタ」か「ミナミ」か「タイワン」か・・・

翅を開いたところが撮れず何ともはっきりしない。

前翅黒斑の突出が無さそうなのでキタかミナミ?

羽縁が黄色いように見えるのでミナミキチョウということにしておこう。

 

セセリもきっと珍しいやつだろうと2個体撮ってみたが・・・

どうやらどこにでもいるチャバネっぽい。 がっかり。

他にもツマベニチョウやツマムラサキマダラなど南国のチョウが目を楽しませてくれた。

 

さて、釣りも当然したのだが今回は2日目の1時間半と3日目の6時間のみ。

初魚種が3種。

時間が少なかった割には上出来。

 

ミツボシキュウセン

ダンダラスズメダイ

カスミアジの幼魚(メッキ)

 

クロソラスズメダイとヒメフエダイは2度目。

満足の3泊4日。

来年も必ずや。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | リモートサーフ秋の陣 »