ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/8 休日日記 メバル釣果料理 続き

2015年03月08日 | 釣果料理
2015/3/8




 本当は,1日の日記としてごっちゃでもいいなとおもったり,ブログにカテゴリーがあるので,まあ付箋として使えるのかなぁといつも迷いながら,一つの記事にしてしまうか..分けるか迷うわけです..



 いっそカテゴリーは日記とか,釣りその他あれこれとか一つにしてもいいんかな?




 なんとなく,カテゴリー分けしちゃってます..










 今日は,町内会の会合があり,酒が入って..




 今日は先日のメバル料理第二段のはずなんですが...ちょっと呑みすぎちゃいましたかね..








 昼ご飯は自作ラーメンで満足して,会合で飲んで..



 



 でも,やっぱり別バラってのがね!






 とりあえず,料理開始!!




 さて,残るは,中くらいの2匹と小さいの3匹.


 







 僕的には,中くらいのをアクアパッツァにして小さいのを煮付けかなと思ってたんですが,嫁がアクアパッツァは...ということで,中くらいの2匹を煮付けに

 





 で,昨日の刺身にしたアラを潮汁に

 

 


 



 残り3匹.コレは腹開き(すでに腹裂いてますもので)にして干物を作ってみようと(実は初めてです..うまくいくかなぁ...)





 外に干すべきなのか..でもこれから冷え込む予報だし..この時期どこに干すべきなんですかね.取り合えズ部屋干しにしてますけど..微妙ですかね..



 

 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村去年の春のメバルのあまりは塩振って一晩チルドに入れて.翌日冷凍庫



 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村干物っぽくなってたけど..


 違いあるか!!


 楽しみ.明日食べれるかな?


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-03-08 22:29:38
今晩ゎ!

ラーメン旨そう段々プロっぽくなって来ましたねっ画像から一手間かけたのが解ります


干物は今の時期は寒くて乾燥してるから外でもイイと思います

傷むのが怖ければ吸水シートが売ってますよ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-08 22:47:55
まめさんこんばんは。

ありがとうございます。一応に納得しました。

メバル干物とりあえず扇風機に当てております。


全然風無いんですよ!明日までですね!また、週中荒れ模様の予報。

メバル外に出そうかな。干物に悩む(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-12 16:34:07
俺の魚の開き方は背開きです。
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-12 20:31:44
こんばんは。

釣ってきたらすぐした処理して、腹切ってたので、腹開きにしました。はじめから開くならアラもついでにとれて、目の部分の視た目のグロさなくてよいかもですね!

背開きしたことないですが、どっちがよいんでしょうか?
返信する

コメントを投稿