ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

鶏白湯ラーメン! 

2016年02月25日 | 釣果料理 自作料理


 


 前回は,鶏に拘って,鶏チャーシュー,たれも鶏チャーシューで取ったわけですが,甘ったるさ..




 今回は,鶏白湯ですが,チャーシューは豚.タレも豚チャーシューのタレに薄口醤油.





 
 砂糖の配合は前回の甘ったるいと感じたのより多く入れておりますが,味醂を差し控えて試してみました.



 甘ったるいくどさは減ったけど..でも後味の甘さは強すぎる..総じて,合格ではあります.


 ただ,スーッとは入っていかない感じでして,替え玉には手は出ませんでしたが..



 



 そんなラーメンでしたが,確実に今まで作ったラーメンの中では,一番素直においしくいただきましたし,嫁も一番といってくれましたので良しです!







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村しばらくラーメン行脚は続きそうですが..



 今年もやってきました!


 


 クリックしたらホームページに行けますよ!

 
 ラーメン祭り. 


 職場では,同僚の女の子が,でびっと出店するらしいですよ!だって..
 
 

 「ラーメン好きなん!?」


 「まあ..」


 「ラーメン食べなさそうなのに..」




 「笑」








 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 釣りは行きました.


 いつものとこ行きました.



 消波ブロック雪が軽く乗っかってて怖かったです.




 波は穏やかでしたがすぐに根がかったです.







 だからすぐにやめました.






 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村ラーメンはよ食べたかっただけやろ!




 メニューを指定したらね..はよ帰って作るしかなくなっちゃいますよ..





 って,昨日今日と予想外に雪積もりました..






 食べることもひと段落しましたので,そろそろ釣りものの調達しなければ!








 来週は天気落ち着いてほしいものです!





 



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~♪ (さくら)
2016-02-25 22:57:35


今夜もごちそうさまでした☆彡

インフルが猛威を振るっている(次男もヤラレマシタ)我が家は、

毎日が胃袋に優しい食べ物でつまんないです(笑)

返信する
Re:ん~♪ (reckless_spirits)
2016-02-26 07:53:45
さくらさん、おはようございます!

インフル来ましたかぁ…こっちも保育所にやって来ております…

移らないことを…

風邪引きにラーメンは重たいですね!

なおったらガッツリ旨いものを食べさせてあげましょう(笑)
返信する
Unknown (まめ)
2016-02-26 13:06:26
こんにちわぁ!

ラーメンまつりの時期ですねっ
今年も白湯系と濃厚味噌ですなぁオイラはコスモ21の中のラーメンみたいのが好きですねっ!
和風ラーメン
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-02-26 20:17:37
まめさん、こんばんは!

二日連続ラーメン。日曜どうしようかな…

コスモのとこじつはちかすぎるからか、越してきたときに一回食べたかなぁ…

そういえば、コスモのお肉屋さんの、鶏竜田揚げにんにく味うまいですよぉ!
返信する

コメントを投稿