ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

8/20 貪瞋痴  それと  鶏南蛮饂飩

2016年08月20日 | 休日(釣り)「日記


 貪瞋痴(とんじんち)



 



 

 ぶれちゃいましたが..





 ワインバーですかね!





 読者さんの記事に紹介されてまして.気になっていたんです.

 今回機会を得たので行ってきました!!




 

 



 氷見煮干しラーメン.昼限定メニューでしょうか?

 煮干しが旨くアクセントになって,スープは先日のコラボ前に作った試作の後のお遊びの時に僕が作ったラーメンに雰囲気は近しい感じの風合い(ってもちろん雰囲気だけですよ)!!きれいなスープに煮干しの風味と喉越しが

 拉麺油に浮かべたネギも邪魔せずに良いアクセントになってました!


 それと,


 


 黒醤油ラーメン.



 こちらは子供たちに!


 この二つのどんぶりを子供たちとシェアしまして.


 




 あまりラーメ屋さんでは食べたことがない感じでネットで調べちゃいましたが,ワインバーの常連さんにお出ししていたものが好評で,メニューに.



 ご主人生粋のラーメン好きと見えます!!スキが興じて!!なるほどって感じのいい雰囲気を醸してました!でなければ調べませんもんね(笑)




 これぞ拉麺かもしれません..

























 そして,


 



 


 鶏南蛮饂飩鍋!



 麺を打つ時間はなかったのでスーパーで半生めんを買ってきて晩ご飯に作りました.厚削り節を濁りが入る手前で漉して隠し味はごま油と柚子.鶏南蛮というだけに七味しっかり使いたいけど子供たちがね..なのでさらっと.







 だいぶんリスペクトしている今は亡き鍋茶屋に一歩近づいた気がします(笑)






















 本当は,能登島水族館に行く予定だったんですが..かなわないわけができまして..







 でも,ちょくちょくタコリグを投げてタコ釣れないかなと..遊びながら.一応ランガンですけどね..



 







 夏の内浦の風情をつまみながら走りました!







 

 こいつは外せませんね!




 


 こんなとこにあるおさかなランド.海抜0m?



 いや..海面のほうが高くない?ってうまく撮影できませんで伝わりませんかね..















 

 







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカゆうきの父)
2016-08-20 23:50:56
お~ミシュランガイドに載ったラーメン店へ行ってこられましたか!
どれも美味しそうです!
水族館へ行けなくなった理由が気になります。
水族館行けなくてもタコ釣りはOK?!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-08-21 07:54:43
ゆうきお父さん、おはようございます。


晩御飯作らねばならなくなったので、水族館人多そうで時間かかっちゃうかなと…

諦めましたが逆にちょっと時間余裕ありすぎたのでちょこちょこタコリグ投げたりしながら帰れました。
返信する

コメントを投稿