ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

8/21 主夫?

2016年08月21日 | 釣果料理 自作料理




 昨日..能登島水族館に.ラーメン食べて,外せない七尾の牡蠣.



 ちょうどついたときに,嫁からメール..





 ぎっくり腰なった..






 ありゃ..






 「すぐ帰ろうか!」



 「子供らおったら余計..」





 晩御飯に間に合うように.かつ時間をつぶして..






 タコ釣り,氷見のプチアスレチックでローラー付きの滑り台.





 下の子立ちよる!



 ダメー!!




 セーフ..







 なんてね..ということで..伏木,新湊大橋.水橋と海沿い走って,水橋界隈で漁港で少し遊んで..








 帰って饂飩.










 今日.




 仕事.




 昼休みは,帰りますが,嫁動けるようになっております..






 昼ごはんは昨日のうどんのリメーク.





 そして仕事が終わって,買い物は僕と上の子.





 最近魚食べてないのでツバイソとかないかなと..





 スーパーも鮮魚店もがら~ん..




 はい.魚ありません.




 鯛アラは破格の高値.冷凍秋刀魚も新秋刀魚と引けを取らない値段つけとるし..その手には乗りません!








 でも,鶏モモが100g78円.もう一歩ですがここじゃそれでは買えないので..思い過ごしかわかりませんが,割引になるやつで78円ってないんですよね..普通の値段に差し替えて割引シール張ってるんじゃ?って思っちゃいますがまあいいです.



 
 もしくは真鯛はこなれた値段..刺身でとも思いますが..まあぜいたく品は買いません.大根もなんちゅう値段やねん!




 おとなしく鶏モモ買いまして..



 

 メンテナンスしながら使ってる焼き鳥のタレ.今回使い終わったらしっかり表面に鶏出汁が浮いとります..



 店と違って使う頻度少ないので,メンテナンス必要です..







 肉は良いとして,野菜は?



 昆布カツオ出汁を挽きまして,って冷蔵庫にあるのはなすび.




 なすびとわかめと昨日の残りの水菜でお吸い物は,本返しで味付け.これ,なかなか好評でした!



 サラダは焼き鳥の妻的に盛り付けて.






 写真なしですけどね...















 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 台風過ぎ去った頃にはいつも通りの生活に戻れそうですかね.







 しばらくは仕事のち主夫?








 って,海は行きましたけどね.



 うねり始めてますね!











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿