ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

オールオートのパワーウィンドウ

2016年10月18日 | 


越前海岸に釣りにいきましたが、帰りに暑くて窓を開けようと思ったら運転席から助手席や後部空かないしオートも効かない…


忘れてました…



コンピューターに全閉を覚えさせないと。

挟み込み防止のためですかね。


どうやるかと言いますと、各ドアのスイッチで窓を開けて、閉めるんですが閉めても離しません。オートの位置までスイッチいれて数秒そのままに。


それをすべてのドアでやると正常に戻ります。


これはフェイルセーフといわれる制御で、全閉か認識できてないと、危ないのでオート機能を働かないようにしてるんでしょう。


ちなみに、たまにあるんですが、ウェザーストリップの抵抗が大きくなってたり、何らかの原因で、あり得ないと判断されるとこで異常な抵抗を関知してもオート昨日が働かなくなります。あるいは何らかの不具合。その場合運転席のパワーウィンドウのスイッチの警告灯みたいのが付きます。このときも同じ要領でやってみると大抵復帰します。


何回やってもならなかったりしょっちゅう効かなくなるなら修理ですね。



パワーウィンドウネタでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿