突然ですが,日産好き,本田好きと車好きの中にはメーカーに拘る部分もあったりしますよね..
僕は小さいころからトヨタが好きでした.KP61スターレットなんかは今でも好きです.
そして,大体どんな車が好きなんやろみたいな..全国津々浦々走り回り,普段,そして釣り,通勤や買い物..つい車見ちゃいます..
ラリーといえばやっぱ,ランエボとかインプレッサとかね!僕は,このランエボとかインプレッサとか良いと思いますがほしいかといわれると..ランチャデルタなんか好きですけどね..
WRCでは,プジョーなんかのマシンは好きです..これは,かなり魅力的(笑)でした.
WRCでのトヨタはまあセリカGT-Fourなんかありますが,当時のライバルのランエボやインプレッサと比べると..どうしても機動力低そうみたいな..
で,カローラWRC.欧州仕様のカローラベースですが,日本ではフロントノーズをスプリンターカリブのRossoとして販売されていたりしましたが,カローラFXの後継で出してくれたらよかったのに..
って,これでWRC撤退したわけで続けてたらランクスやアレックスがベース車両になってたんじゃなんて思っちゃいますが..
2017年からWRCに復帰するなんてことを知ってしまいました!
ヤリスWRCですかね..まあヴィッツですね!テンロクの直噴ターボ3##馬力みたいな..ちょっと,リアスポイラーはラリーっぽくないんじゃないのでは?
なんかグルーブB時代を彷彿とさせるような..
なんか愉しみになってきました!
って,今でもランサーとかインプレッサとかWRCで活躍してるのかも知らない位とおざかってまして町走る車見てまだやってるんかな程度でしたが..
トヨタとラリーはなんか親近感わきますわ!
222D
という,グループB時代.にグループSカテゴリーの幻化とともに世に出なかった名車!
って,MR2(AW11)前期のシルエットですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます