ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

冷えた日には うどん!

2015年11月26日 | 釣果料理 自作料理


 周期的に訪れる紅葉鍋茶屋..




 保育所の参観日..


 行くときは晴れ間も!!



 昼からは何もない..



 参観終わったら雨..





 もういいや..




 昼寝ゴロゴロ..




 寒いな..うどん食べたいな..




 15時ごろに起きてうどんこねますか..





 zzz




 はっ..!!がちゃんという玄関の音で目が覚めた..




 嫁が帰ってきた..




 寝坊.





 じゃあ1玉28円のうどんでいいや..





 鶏ガラから煮込みまして.



 黄金の出汁が出ますね..豚骨じゃあ出ない?本当は出るのかなぁ..



 鶏ガラからのいい出汁.下地には昆布カツオ出汁です.




 煮込んでいる間..ちょっとおやつと,鰺の天ぷら.

 

 大葉にくるんで揚げます.



 天つゆは,ストックしてる本返しからだし汁トッピングして作りますが.絶妙!!って本だし(めんどくさくて)

 って,食べられちゃいまして..

 「ちゃんとお父さんのも残しといたよ!!」


 ははぁ..




 もう一つ..


 

 アジのたたき.


 こちらも自家製ポン酢しょうゆでいただきます.




 よし,出汁は出た!




 本返しで調味.ちょっと味を調整して出来上がり.


 



 天ぷらの残りの衣をかき混ぜながら挙げまして,


 



 いやいや..これは失敗..



 油が絡みすぎちゃいましたが,出汁には良い塩梅..



 



 ふう..あったまったぁ..





 麺打ったら良かった..



 昼寝が過ぎた..Teruでしたぁ..






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 いやぁ.釣りに行けてません..

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村今週の釣行は..0回ですよ..



 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村明日も無理かな..




 さすがに..手が震えてきます(嘘)..





 








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-11-26 22:32:06
今晩ゎ!

出汁とかえしの割合が良くなってきてるんじゃ無いですか

オイラの割合は1リットルで50cc位でしょうかねっ出汁強めです
うどん食べたくなってきたなぁ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-11-26 23:13:32
まめさん、こんばんは!


1.2lで76cc前後でしっくり来ました。

、嫁はもうちょっとほしいと。



鶏出汁やっぱり好みです。

ラーメンやっぱり鶏メインかなと思いながら、黄金のだしをなべにこしました。鶏出汁きれいです。




うどんとラーメン、それぞれ楽しめますね。


ことこと出汁とってる時間が好きです。
返信する

コメントを投稿