3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

ドント ストップ ミー ナウ…

2006年06月06日 | □CAD/CAMな日々
本気(マジ)工場です。只今設計・製造ソリューション展に向けて、色々な準備が進んでいます。

写真もそのひとつ。透明アクリルで、ゲームコントローラを削っているのですが、夜間運転です。夜間運転と言えば、お約束(笑)「止めないで」の張り紙(笑)。

「止めないで張り紙」には必ず挿絵を書くこと!というワケの分からん伝統を作り出すべく、4月に入社したばかりの社員も書いてくれました。
……くだらない指示でゴメンね…(・A・)

あー!そうですそうです!!

やっと…本気(マジ)工場に、欠員になっていましたWeb・マーケティングを担当してくれる方が入社してくれました!ご存知の方も多いかと思いますが、お恥ずかしながら本気(マジ)工場のお仕事URLは、ずーっとロクに更新が出来ていなかったのです。あー…(・A・)…。。
でもこれで、バリバリ更新出来ますよ。たまっていて全然公表できていなかった、お客様事例なども取材⇒掲載、と進めて行きます。
今後の「本気(マジ)工場お仕事URL」に、乞うご期待!
 
「止めないで」で思い出しましたが、本気(マジ)工場のロック・ミュージックの原体験は、Queenの『Don't stop me now』だったんですよね、これが(笑)小学校4年生くらい…かなぁ…初めて聞いたのは。兄に無理矢理聴かされて、「ガツン!」ときました。ほら、キャッチーな曲だし(笑)今聴いてみれば、いかにも子供にウケそうな感じ。最近CMで使われているので、油断しているときにTVから聞こえてくると、びっくりします(笑)ドキドキする。今聴くと、歌詞はもっとドキドキする(笑)こんな歌詞、大声で歌っちゃっていいんだろうか?それも小学生で「ガツン!」ときてて良かったんだろうか?(笑)と。いやぁ、赤面デス…
 
もちろん、ギターの音が一番好きなんですけど、ああいうピアノの使い方も格好いいなぁ…と思うクチでして。それは多分、Queenの『Don't stop me now』とか、ショパンの英雄ポロネーズあたりが原体験だからでしょう。あの、ラフな感じとか、“タメ”がいいの(笑)。コブシ系のピアノ(笑)もう解散してしまいましたが、BEN FOLDS FIVEが世に出たときは、本当にシビれました。ライブも行きましたっけ…
 
最近CD屋さんに行っていないなー…と思う本気(マジ)工場でした(まぁ、Amazonには行ってますけどね)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックはしています (☆シュウ)
2006-06-07 00:36:27
本気工場の動向はチェックしてますんで

より詳細な情報を期待しています。
返信する
どうもありがとうございます (本気(マジ)工場)
2006-06-07 01:25:42
いつぞやのフィギュア製作に興味のある方でしたか?いつもありがとうございます。そうなんですよね、具体的な…詳細な…ということについては、実際の私たちの仕事をブログでご紹介するのが最も良いのですが、実際の仕事には当然ながらお客様がいらっしゃいます。。。そうしますと、なかなか公にお見せする、ということが叶いませんで、そこが毎度ジレンマではあります。



と言ってましても始まらないので、

http://www.zacoda.jp/

↑コチラのURLを一度ご覧になってはどうでしょう。Rolandさんの小型MDX加工機で、POSERの人物データを切削加工している様子が動画でもご覧になれます。

これで、3D CGのデータになっていればフィギュアにすることは出来るのだ…ということはお分かりになるかと、思います。

 

 
返信する
参考になりました (☆シュウ)
2006-06-07 13:27:38
実際の流れを動画で見せていただくと

実感がわきますね。



作業プロセスだけでなく

本気工場での会議風景だとか

アキバでの活動を映像で追うとか

日常の感じとか・・



全てを映像化してもらえたら

面白いと思いますね。



地方にいながらにして

東京にいるのと同じような感覚を

持てるような映像ブログってのが

良いと思いますね。
返信する