3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

『Realize』 本気(マジ)工場オリジナル曲

2006年06月29日 | □CAD/CAMな日々
 
夏?もぅ夏が来たのっ?の、本気(マジ)工場です。

さて、『設計・製造ソリューション展』も終わり、後片付けと本気(マジ)工場自慢の切削加工機RF400Mの納品に追われる本気(マジ)工場ですが・・・
最近、「社内で今こんな加工をやっていますよ!」という話題が少なくなって来まして(笑)…やっぱりねぇ、お見せできないコトが多いんですよ。
 
○○会社さんから預かった△△のデータを◇◇で作ってマス・・・写真は出せませんケドねー… みたいな表現になっちゃうんですよね。これでは意味が無いので、いきおいあれだ、日常の差しさわりのない話題になるわけだ(笑)言えることとしては、フィギュアのお仕事、入ってマス、はい。9月にとある学校さんで講演もします、はい。あー…まだ言えないです…スミマセン。

さて、『設計・製造ソリューション展』の本気(マジ)工場ブースでは、いくつかの新しい試みがありました。今日からはそれをお伝えしましょう。

ブースでは、本気(マジ)工場のオリジナル・ソングが流れていました!
これが、巷では「社歌」と呼ばれていたことから、大きく誤解を招いてまして(笑)。ほら、社歌っていうとどうしても曲調が…ねぇ…アレですよね…

でも本気(マジ)工場がイメージを作曲家の方にお伝えして、作っていただいた曲は、とても完成度が高く、まさかこれが本気(マジ)工場のために作られたとは思えないスバラシイ出来です。ホントに。何と言うか…イマどきのカンジ?(笑)そういうのを狙ってます。
ブースでは、あまりに完成度が高くて、普通にCDで売られている曲だと思われたみたいです(笑)

曲のイメージとしてはですね。
・理数系の高校1年生
・夏休みの始まり
・高校って中学と違って自由なんだけど…
・受験も終わっちゃったし、部活もしてないし…
・そうだ!
・受験だからっていって止めてたアレ(これは人によって違う)をまたやろう
・じゃぁ、秋葉原に行って部品でも見てこようかな
・都会の河川敷に沈む夕日(荒川とか多摩川とか)
って、感じです。
いわゆる、セイシュン?(笑)ってヤツぅ?

曲のタイトルは『Realize』(←mp3をダウンロード!)
作曲は、流歌さん(←流歌さんのURLへ)
ヴォーカルは、TERRAさん
演奏などコラボしていただいたのは、TERRAさんのユニットMintJam(←MintJamのURLへ)

とても才能豊かで、こちらの意図やイメージをつかんで曲にしてくれる皆さんです。ぜひ聴いてみてください。

貴方の会社も、オリジナル・ソングを作ってみてはどうでしょうか?
本気(マジ)工場では、社内でも、お客様にも好評です。


最新の画像もっと見る