3D CG, CAD/CAM/3Dプリンタ な日常でつづる クルスの冒険ブログ

このブログは引っ越しました!引っ越し先は…「とある思索の集合演算」と検索してみてください。よろしくお願いします。

これもまだ、ひみつ…

2005年11月18日 | □CAD/CAMな日々
 
最近どうかしてるぞ本気(マジ)工場!
という流れで、今週はお送りしております(笑)

RPやら切削加工やらCADやらについてブログを書き進めて行くのが理想なんですが、私達の仕事は、ほんと公にお見せできないものが多いんですね…
まぁ、モックアップ・試作品が主な仕事ですから、仕事がホンモノになれば
なるほど、お客様のデータを公にお見せすることなんてとんでもない!…
ということになるのです。

そんな中でも、話題をあれこれ…と。

さて。
昨日に引続き、今日も謎の写真が…
これは、本気(マジ)工場内の真面目な真面目な仕事の打ち合せ風景です。
本当に、仕事の打ち合わせです。やー、ほんとなんです(笑)

ナニをしている所でしょう?ええ、…打ち合わせですね(笑)

年明け早々には、限定的ではありますが、この打合せの成果をご覧に入れることも
出来ると考えています。

とにかく、ふる~ぃ、何十年も全く変っていないこのCADやらCAMやらCAEやら
加工機の業界にあって、本気(マジ)工場は何としても個性的であろうと、
日夜努力しているのでしたー(シュミともいうが・・・)そして、この私達の仕事を
特別なものではなく、誰でも関わって使っていけるものだ、と理解してもらう
ための努力をしているのです。
 
なぜか? それは、ものをつくるって楽しいから、ですかね。

  

最新の画像もっと見る