虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

世界はラヴとピースでできている3

2011-10-31 15:47:36 | 世界はラヴとピースでできている1
しかたがないので
ボクはできるだけアクセルを
めいっぱい開けて、
真っ黒い雲が迫ってくる国道を
どうにでもなれ、と走り出してしまった
ミカが「大丈夫」って言うと
ほんとに大丈夫な気がしてしまうのが
ボクの悪い癖だ
ボクたちは、右に、山 左には海岸を見ながら
走った
みちろん、雨粒は次第に激しくなってきた
ゴーグルで覆われていない部分の顔にあたる
雨はスピードにより、尋常じゃなく「痛い」
ゴーグル無しだったら眼を開けていられないだろう
それでも、止まることはできないので
走り続けるしかなかった
ボクたちの目指す街まであと15分というところで
いよいよスコールみたいな本降りになった
「このまま走るけどいい?」とボク
「もっちろん」と返事
さすがミカだ
「そう言うと思っていたよ」
それで決まりだった

ただ、心配だったのは
背中に背負っているギターと、斜め掛けしている
エフェクターや、シールドの入ったバッグだった
雨を避ける術もなく、ボクは
全開のアクセルは戻さなかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿