歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

完全休養日

2017-02-17 12:48:07 | 日記
水曜日の朝から少し、のどが痛くて咳が出ていました。

迷いながらもランニング講座に行って思いっきり走ってしまいました。

昨日木曜日は咳がゲホゲホ。

家にある市販の薬で何とか乗り切って、今日ひどくなっていたら病院に行こうと思っていました。

今日は出かける予定が入っていて、仕事は以前から休みを取っていたのですが、お出かけはキャンセルしました。

夜中に何度もトイレに行きたくなり、寝汗もかいていて、朝起きたらすっきりしていました。

咳はおさまったので病院に行く必要もありません。

午前中は録画しておいたテレビを見ながらアイロンがけをし、本を読みながら休憩。

もし調子が良かったら午後から走ろうかと思っていたのですが、雨が降ってきました。

たまには完全に休養した方がいいということですね。

明日からも出かける用事があるし、ウィメンズも近いし、無理は禁物です。

貧血改善はずっと薬にばかり頼っていられないので、鉄分の多い食材をネットで調べ、プリントアウトしました。

冷蔵庫の側面に貼りました。

今日のお昼は余裕があったので、1人だけど親子丼とお味噌汁、そしてお正月の残りのたつくりを作りました。



写真の向きが変。



今日使った食材では煮干し、赤味噌、小松菜に鉄分が含まれています。

ご飯は雑穀のアマランサス入りです。(これも鉄分豊富)

ということで今日は赤味噌だけを使ったので、味噌汁が怖いほど茶色いです。


ゆっくりしながら色々考えていたのは、もっと自信を持ってもいいということです。

今まで私にはサブ4なんて永遠に無理だと思っていたけれど、いつかはいけると自分を信じてもいいんじゃないかと思えてきました。

薬を飲んで体調を整えたら、こんなにも変わってしまうことがあるんです。

もしかしたら走ること以外でも、今までの努力の仕方で無理だと思っていたことでも、少しやり方を変えたら飛躍的に自分の立ち位置が変わってしまうことってあるのかなと思いました。

そう思うと、そんなことでも絶体に無理なんてないんじゃないかなと思えてきました。

すごい結果を出している人を見て自分を卑下する必要はないと今なら思えます。

結果がなかなか出なくても投げ出さずに脚力を鍛えて、ここまできたから、薬の効果も絶大だったんだと思います。

まずは楽しみながらコツコツやることが大切です。

そして結果を出すためには何かに(誰かに)助けを求めることもいいんじゃないかなと思えてきました。

何だか色々な面でもっとできることがあるような気がしてきて、気持ちが晴れてきました。

これを薬でハイになっているというのかな。

まあ、よしとしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿