歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

キャンプ旅行1日目

2017-05-08 11:10:34 | 家族でお出かけ
長かったゴールデンウィークも終わりました。

仕事を終えて、整体に行ったら「ぎふ清流マラソンに神野君でなかったね」と受付の人に言われてびっくりしました。

この間の記事に神野君が走っていたと載せてしまいました。

間違いだったようなので後で訂正します。

実を言うと「あれが神野君?そうだよね。うんきっとそうだよね。」という感じで娘と無理やり納得していた感じだったのでした。

いい加減な記事を書いてしまってごめんなさい。



では、ゴールデンウィークのこと。

最後の土日で富士五湖の1つ西湖の畔のキャンプ場に行きました。

いつもキャンプはテントを持っていくのですが、今回は私が「快適なコテージに泊まりたい~!」と言って探してみました。

見つかったのはパオという丸いコテージ。

モンゴルの遊牧民の住居ゲルのことだそうです。

いつもと違うからすごく楽しみでした。

途中の朝霧高原の道の駅で休憩です。

これはパワースポットらしいです。



パワーを感じました。

売店で富士山の被り物があったから、大会の仮装にいいかもと試着。



売り物だと思ってこっそり被っていたのですが、後ろに「自由にかぶって記念撮影!」という表示が。

売っていたけれど、暑そうだし、走りにくそうです。

お昼過ぎにキャンプ場に到着しました。

パオの外観はこんな感じ。



カヤックは持参です。

夕ご飯はピザとパスタでイタリアン。

テーブルの上がごちゃごちゃのまま撮影をしてしまいました。



粉を練って、発酵させて、ダッチオーブンで焼きました。

簡単だけど、本格的でおいしかったです。

ピザの後はダッチオーブンに野菜を入れて蒸し焼きにしました。



デザートは焼きマシュマロです。



たまたまコンビニに売っていた中にチョコが入ったマシュマロを焼いてみたら、絶品でした。

ちなみにパオの中はこんな感じ。



マットも毛布も暖房もあって、快適でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿