らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

今日は一日中ハアハアしていた

2010年08月20日 23時16分38秒 | 日記・エッセイ・コラム
Dsc_001020100818_064301s


昨日は涼しくなった様な事を書いたが、一転今日はメチャメチャ暑かった。湿度が上がったせいだろうが、それにしても暑い。タムタムが一日中ハアハアしていた。あんまり暑くてうたた寝していたオレは、火山が爆発して地割れから逃げ回る夢を見ていた(笑)。それだけ暑かったという事だ。気温は32℃ぐらいということだが、昨日よりも段違いの暑さを感じた。そろそろいい加減にしてもらいたい今年の夏だ。

テレビのニュースを見ていて想う所は色々とあるが、それをいちいち取り上げるのも面倒だし何よりも暑くてかなわん。お盆が過ぎたら涼しくなるかと思ったが全然涼しくならん。この暑さよりも更に暑い甲子園で準決勝。観てるこっちが具合が悪くなりそうだ。しかし、35度を超える炎天下で9回の裏150球を超える球数だというのに145キロの速球を投げる高校生って化物か?それも連日の連投。確信したね。コイツら絶対高校で授業なんて受けていない。野球ばっかりやってるんだろう。こんな連中は連中で別のハイスクール・リトルリーグかなんか作ってやらせた方がいいんじゃないか?こんな連中相手に我が県の普通の高校生が逆立ちしても勝てるわけがない。

それにしても高校野球の連中タフだねえ。よく死者が出ないもんだと感心する。その気力と根性と体力をもっと別の事に使った方が良いと思うんだが。まあオレは甲子園って嫌いなんでね。まったく興味もないし見ない事にしてる。しかし、悲願の甲子園と言いながら、今年の我が県の代表は例によって一回戦で完敗。それも普通なら5回でコールドの大差で屈辱的な大敗を喫した。そうしたらアンタ、負けたあと地元のテレビも新聞も一言もない。逆に驚いたよ。さんざんウンザリするほど持ち上げておいて大敗するや完全無視。今さらマスゴミの報道について語る事ほど虚しい事はないが、一事が万事この調子だ。

これからしばらく小沢一郎を追いかけ回す報道が続くのだろう。好きか嫌いか別にして、実力のある者を揃えなくてどうして試合に勝てるのか。観客が喜べば試合に負けても構わないという事なのか。その観客も仮面をかぶった得体の知れない魑魅魍魎だ。世論調査をまるで神のお告げの様に振りかざすマスゴミの恣意的な姿勢をどうして政治家は、なによりも国民は批判しないのか。みんなダマされてるんだよ。それでも良い時代が長く続いたからこれからもそういうテイタラクで良いと思ってるのか知らんが、もうそういう時代じゃない。マスコミはスポンサーのケツをなめるだけのゲス野郎だ。そのスポンサーは自分達経営者の利益しか考えない拝金外道だ。

二言目には株主の利益が、ってまるで善良な株主が社外に存在するかの様な妄言を吐きやがる。企業の株主は企業なんだよ。で、大株主はみんな経営トップだ。オレがいた一部上場企業でも上の連中ほどたくさん株を持っていた。ヒラなんか時価で買わされてたしね。トップ連中は増資やら分割やら何やらで黙ってても増えていくのにだ。それに最初は額面通りの金額で手に入れたもの。濡れ手に粟というヤツだ。誰かが書いてたが、そういう美味しい情報は大企業の上部の一部の連中、役人の極一部の高級官僚が独占している。そして連中は消費税を上げろだの法人税減税だのと勝手なことを言う。自分達は情報を独占しておいてさも公平な競争原理が働いてる様な偽善をマスゴミを通じて垂れ流す。マスゴミの連中も本当は分かってるのだが自己保身が大切で言うなりだ。

今さらこのクソ暑いのにこんな事書いても詮無いけどね。そういう体制を破壊出来るのが小沢一郎だという事はもう衆目の一致する所だ。だから攻撃される。それも普通なら問題にならない些細な事でだ。今回の政治と金という問題はどこが問題なのかマスゴミから聞いた事がない。説明もない。何が問題なんだ?世田谷の農地を秘書を住まわせようとして4億円で買ったが、農地から宅地に変えるのに手続きがかかる。だから買った時じゃなくて宅地に変更した時、登記簿上処理が終了した時点で計上したらそれが罪だと大騒ぎしてる。買った時と経費を計上した時が数ヶ月ズレているから責任を取って政界から去れと大合唱してるマスコミを始めとするバカどもの主張だ。それ言ったらクレジットで買物して品物が届いた日と支払い日がズレてるから犯罪人だ裁判にかけろと言う様な話だ。

この件で違法性が問えないと判断したから検察は起訴出来なかった。しなかったじゃなくて出来なかったのだ。犯罪が起きてないのに起訴出来ないだろう。そうしたら今度は、本当は黒なんだが証拠がなくて起訴出来なかったと言い出す始末。もともと何もないのに,見つからないのは小沢が証拠を隠したからだという様な報道。検察審査会に至ってはもうその存在意味すら疑わしい有様。素人が思い込みで起訴出来るというとんでもないシロモノだ。裁判官制度といい、日本は国民を裁判に参加させるには早過ぎだ。こんなに扇動記事に意見を左右されて自分の意見を持たない国民に裁判なんて参加させたら危険過ぎる。それが今回の検察審査会だ。それをまったく疑問を感じないでマスゴミに迎合する民主党のバカヤロウどもには本当に情けない。オマエらにも政権は早過ぎた。政権交代に期待した多くの国民を失望させるだけに終わった。その極みが管政権だ。ところがその自民よりも更に官僚寄りの素人政権をマスコミはどういう事か盛んに持ち上げる。さっぱりワカラン。こんな素人集団に政治をやらせていいのか?実力者を排除して庶民感覚一杯の素人に政治をやらせる事を良しとする日本のジャーナリストは気がふれてるとしか思えない。

もっとも、アメリカも中国も韓国もヨーロッパもロシアもインドも言われてるほどには良くない、というかアメリカなんかものスゲエ悪いらしいじゃん。そんな事一言も言わないからねテレビも新聞も。バブルが弾ける寸前の中国がやがてアメリカを抜いて世界第1位になるという日本のマスコミには完敗だ。中国がやってるのは、アキバの路地裏でいかがわしい外人が違法ソフトを1000円で売ってる様なもんだろう。それが世界の頂点に立った時の世の中はオレの理解を超えている。アキバの違法コピーが世界を席巻する世界。おぞましいとしか言い様が無いが、日本のマスゴミはそういう世の中がお好きな様だ。性根が腐ってると当たり前だが顔に出る。テレビのコメンテーターの連中のいびつな笑い顔。こんなものを高価なテレビ買わされて毎日見せられたんじゃアタマもおかしくなるわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感気温 | トップ | アメリカシロヒトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事