よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

今年の目標「階段上がり300回」を達成!(*^^)v

2010-12-20 13:05:43 | 健康そこそこ

こんにちは。

この3日間、福岡は「師走」にしては暖かいです。今日なんかは、この時間

窓を開けております。勿論暖房器具も使っておりません。経済的には助かっておりま

すが・・・。逆に困っている方もおられるだろうと思うと手放しで喜べないです。

予報では明日から冷え込むとのことです。

午前中、近くの公民館で「ダーツ」を楽しんで来ました。このダーツも今年最後の

練習日となりました。そして明日の「卓球」サークルの練習と忘年会で私の今年の

サークル活動は納めとなります。今年もいろんな「サークル」で楽しみました。(^u^)

「目標達成!!」

今年の初め私は2つの目標を立てました。1つは以前紹介しました通り

「300万歩の達成」です。そしてもう一つは「階段300回上がる」です。

「300万歩の達成」はそのままご理解いただけると思います。が、次の「階段300回

上がる」については、「何のこと?どんなこと?」と思われる方も多いと思います。

私はマンションの6階に住んでおりまして、毎朝新聞を1階にある「新聞受け」へ取り

に行きます。その時下りは「エレベーター」を使いますが、上りは「エレベーター」を

2階で降りて、その後は2階から「非常階段」を使って6階まで歩きます。

「階段」と言うのは、我がマンションの「非常階段」のことなんです。(^_^;)

その非常階段は2階から6階までは「56段」あります。「56段」を1回とカウントして

300回を年内に達成する!と目標を立てた訳です。目的は「足腰の衰えを予防す

る」ことです。その回数が今日「300回」目となり、達成となりました。\(^o^)/

もう少し余裕をもって(日数を残して)達成できるかと思っておりましたが、「辛うじて」

の感じです。(^u^) それでもやり遂げましたので「満足」です。(^_-)-☆

「300万歩の達成」の方も、あと「44,117歩」ですので、今週中には達成できそう

です。(*^^)v 1日1日のの積み重ねが大きな数字となるのですね。

大きくなって行く数字を見るのは楽しいです。(貯金通帳はその逆ですから、楽しくな

いです。(*^_^*))

来年もこの二つの目標は継続しようと考えております。(^u^)

「年賀状」

皆さまはもう年賀状はお出しになりましたか?私はまだ半分も仕上げておらず、

少々焦りの気持ちが出てきました。いまのところ、1枚も書き損じ(=プリントミス)

がないです。(^^)v いつもなら自分の凡ミスやプリンターの不調で書き損じが何枚か

出るのですが、今年は快調です。(^u^) 

年賀状が終われば私の自由時間です。(いつもそんな感じですが・・(^_^;))

来週は「最後の忠臣蔵」でも見に行こうかな?と考えております。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。