よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

社会福祉協議会へ「寄附」しました。(^u^)

2010-12-22 12:56:22 | 余暇あれこれ

こんにちは。

今朝の我が家周辺は一面の「濃霧」でした。福岡市等のエリアはどうだったかは

解りませんが、いつもははっきり見える「九州自動車道」もまるっきり見えない状態で

した。九州自動車道までは1kmもないのに・・。久しぶりの「濃霧」でした。

今日は「冬至」。今夜のお風呂は「ゆず湯」だと、カミサンからの宣言がありました。

「花王のバブで・・・」(>_<) カミサン曰く「バブの方が効果あるよ」です。(^。^)

「6,187円」の寄附

昨日、毎年私の恒例となっております寄附を市の「社会福祉協議会」へして来まし

た。その金額は「6,187円」でした。(^u^) 中途半端な金額ですが(^_^;)この金額

は今年1年間市の図書館から借りた「本やCD」の1割に相当します。

私は、現役時代はすべて購入していた本やCDを退職してからはほとんど「図書館」

で用立てています。(^u^) あまり借りてばかりでは申し訳なく思うようになり、それ以

降は、借りた本やCDの定価の1割を「貯金箱」へ貯めて、そのお金を恩返しのつも

りで「社会福祉協議会」へ寄附することに決めました。もう11年続いております。

今年はそのお金が「6,187円」だった訳です。もし図書館がなかったら・・・

6万円余の手だしになっていた訳ですから、私としては大いに助かっております。

(*^^)v 来年も続けていくつもりです。

年も押し迫ってきますと、来年のカレンダーもボチボチ埋まってきています。

「パソコンサークル」と「卓球」は会場の予約の関係で既に3月までの日程が決まりま

した。(^u^) 少なくとも3月までは「死ねない!」、と気合を入れたことです。(*^_^*)

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。