よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

日本縦断「新幹線」

2010-12-18 19:58:58 | 雑事・雑感

こんばんは。

2010年も残り少なくなりました。お別れする時の挨拶も「良いお年をお迎え下

さい」が不自然ではなくなりました。(^。^) 私は夏ごろからもうこの人とは今年会うこ

とはないだろうと思う人には「良いお年をお迎えください」と挨拶しておりました。(^_^;)

冗談とは言え(^u^)相手は気分を害したんではないか?と思ったりもしました。が

この季節は躊躇いなく「良いお年をお迎えください」と口から出ます。(^。^)

皆さまにとってこの「201年」はどんな年だったでしょうか?

私の今年はもう少し先で振り返りたいと思っております。(^u^)

昨日、「JR九州」が来春3月12日に開業する「九州新幹線」のダイヤを発表しまし

た。ついこの前まではず~っと先のことだと思っていましたら、もう半年もない3ヶ月

ちょっと先の話になってきました。(^u^) 私が知らないところで世の中はどんどん進

んでいるのだな~と、いまさらながら感じます。(^_^;)

この12月4日には「東北新幹線」が新青森駅まで開通し、東京・青森間が新幹線で

完全に結ばれました。そして来年にはその新幹線は博多・鹿児島間が全線開通して

日本列島は新幹線で一本線になる感じですね。そんな新幹線に「旅の夢」が膨らみ

ます。(*^_^*) 春は鹿児島、初夏は青森、共に「新幹線」を利用して実現したいで

す。来年の「目標」としております。(*^^)v

最近暫く「博多駅」に行っておりませんが、相当盛り上がっていることでしょう!!

景気回復のきっかけになれば良いですね!期待しております。(^_-)-☆

「パソコン教室」御用納め

今日のパソコン教室「エンジョイパソコン」グループで、今年のパソコンは終了しまし

た。パソコン教室関係の数字をまとめますと、今年の「延べ受講者数」は675名。

記録を取り始めた2006年1月からのその数字は「3,812名」となりました。

現在3つのグループ、「エンジョイパソコン」「みちくさぱそこん」「ぱそこんぴよぴよ会」

で勉強しておりますが、いづれのグループも楽しくてやめられません。発足当時は

いつまで続くか?でスタートしましたが、今では「よく続いているな」と自分自身に感心

しております。(^_^;) 今では「5,000名」までは絶対やるぞ!の気持ちです。(^u^)

パソコンの楽しさもありますが、仲間と集うことの楽しみが大きいです。(*^^)v 

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。