よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

250万歩を通過!(*^^)v

2010-10-24 19:52:26 | 健康そこそこ

こんばんは。

予想通り雨になりました。(-_-;) 朝方は「ひょっとしたらグランドゴルフはできる

かな?」と思わせる空模様でした。ですから、大会主催者からは「中止」の連絡が来

ないので会場まで赴きました。ところが、空模様は悪化するばかりで、とうとう中止に

なりましたが、「抽選会」だけは実施されました。\(^o^)/ 参加者約250名にそれ

ぞれランダムの番号券を渡されました。私は「53」番でした。抽選が始まり、結果は

「52番」と「54番」は当たりましたが、私は残念賞でした。(^_^;)

この抽選に外れたのだから、今度は「年末ジャンボ宝くじ」に当たる確率が高くなっ

た!\(^o^)/と、根拠もないことに希望をつなぎ自分を慰めました。(^。^)

「250万歩」

一昨日で今年の元旦からの歩数が「250万歩」を超えました。(*^^)v 年頭に掲げた

今年の目標の1番目は「300万歩の達成」でした。この時点(あと70日を残して)

での「250万歩」達成は目標達成についてはかなり可能性が高くなりました。今後は

健康や「事故」に気をつけて「300万歩」を是非達成したいと思っております。

もし、達成できますと、連続5年「300万歩」達成になります。(*^^)v

私は大リーガーの「イチロー選手の連続200本安打記録」を目標にしております。

すなわち、今年もイチロー選手は「200本安打」を記録して、10年連続となりまし

た。ので、私も「300万歩」の記録を少なくとも連続10年までは伸ばしたいと考えて

います。(^u^) そこまで「体力と気力」が維持するかどうか不安ですが、挑戦してみ

ようと思います。もし、その達成報告を皆様にお知らせできればこの上ない「幸せ」

です。(*^_^*) とりあえずはこの年末までに「300万歩達成しました!!」の報告が

出来ます事を目標としております。(^u^)

 

「読めそうで読めない漢字」

久しぶりに読めそうで読めない漢字です。私が読んだ本の中に「登場」した漢字から

・・・。本には「ルビ」が附ってありましたので、間違いはないと思います。(^u^)

それでは問題です。

「倹約」に使われている「倹」は「倹しい」と書かれた時、何て読むでしょうか?

私ですか? 勿論読めませんでした!よ。(^_^;) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。