よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

幸せな「食卓」

2010-10-23 19:30:05 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日も福岡は25℃を超えたようです。子どもたちはまだ半そで姿で遊び回ってい

ます。今朝、カミサンと話したことです。「今年はひょっとしたら、炬燵もストーブも要ら

んかもしれんぞ!」。そんな事を言わせるような陽気です。皆様のところは如何でし

ょうか? ところが・・明日の天気は「予報」によりますと、朝から夜まで雨が降り続く

そうです。(-_-;) 各地でいろんな催し物が企画されていることでしょうに・・。

「無情の雨」です。私も地区の「グランドゴルフ」に参加予定でした。たぶん「中止」の

連絡が来ることでしょう。(>_<) 残念です。

いつものように、午後6時になりますと我が家は二人だけの「夕食」が始まります。

(^。^) (規則正しい生活を送っております。(*^^)v) 食事をしながら、気が付きまし

た。「この食卓に出ているもののほとんどは、頂き物だ」と。

まずは晩酌の「ビール」。パソコンサークル仲間からの頂き物。その後に飲んだ「清

酒」は新潟県在住の中学時代の同窓生から・・。それを受ける「盃」は鹿児島時代の

お得意さんから頂いた「薩摩切子」の盃。そしてその酒の肴はつい最近約30年ぶり

に再会した静岡県在住の元同僚から「静岡県名産」の「ワサビ漬け」です。

お酒の後のご飯はいづれも頂いた「新米」に「栗」を混ぜた「栗ごはん」です。

みそ汁はさすがに我が家のカミサンの「産」ですが、(^_^;)その中の野菜も頂き物。

そのみそ汁に入れる「ゆず胡椒」も、頂き物。考えてみますと今日の食卓は、

「食料自給率」は10%未満ではなかったでしょうか!?(^_^;)

頂いた方々の顔を思い浮かべながら、私のことを「心に留めていただいている」こと

に「有難い、幸せだ」と感謝しながらの食事でした。m(__)m

「カードマジック」

昨日の午後は「マジックサークル」の例会でした。トランプを使っての「新作」を勉強し

ました。2枚のトランプを使うマジックですが、いくら練習してもお金があまりかからな

い(マジック用トランプではなく、100円ショップのトランプを使用)ので、助かります。

(*^_^*)来月も「カードマジック」の予定です。トランプから「1000円札」が飛び出し、

その「1000円札」がおまじない(^。^)とともに、今度はなんと!「10000円札」に大変し

~ん!!(*^^)v これは絶対受けると思います。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。