ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

ペンキ塗り

2009年05月30日 14時04分54秒 | 修理・改造

駐車場にお絵かきしました。
続に言う白線です。
アスファルト用の白ペンキをローラーでキコキコ。

必用無いかと思いますが、
ここをクリックすると上の拡大写真が見られます。

駐車場全面閉鎖でのペンキ塗りなので、のんびりという訳には行きませんでしたが、なかなか面白かったです。
アヒル歩きってわかりますか?
あの状態で7時間、アスファルトに這いつくばって一人頑張りました。
この駐車場を塗り終えた次の日は22台分の駐車場の線も引きました。
距離にして500m以上。

この施設は以前リーフレット作った温泉です。
今回のこの白線を社長が気に入ってくれて追加注文もくれました。
あははは!!
作業は追加のペンキが到着次第開始。
今度は文字や矢印を描く作業です。
難易度が上がってさらに面白そう!!

ああ!!でもライン引きは真似しない方がいいです。
ピコりんは鋼(ハガネ)の腰の持ち主だから平気だけど、普通は腰痛で立てなくなるかも・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスファルトに (がしら)
2009-05-30 23:00:52
お疲れ様です。
鋼の腰、僕も欲しいです!(線引きはしませんけど)

道路で線引いてるとこ見たことありますけど、火であぶりながら作業してました。
まあ道路は速く乾燥させる必要があるからでしょうけど・・・。

もしかして車椅子マークとかも書くんですか?
難しそう。

返信する
ありがとうございます。 (ラクッコピコりん)
2009-05-30 23:51:08
がしらさん
鋼の腰を手に入れて線をひかず何をしますか?

そうそう火で焙るやつだと作業も早くて長持ちするんですよね。
でも値段が半端じゃないので「ピコりん手塗りやってみない?」っていわれたんですよ。
でもアスファルト用ペンキもけっこう速乾で、慣れるまで大変でした。
返信する
おぉ! (タカ)
2009-05-31 17:40:31
こないだはお疲れ様です!

椎間板ヘルニア持ちの俺じゃ出来ない作業ですね

消防のホース巻きもツライのに…
返信する
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2009-05-31 19:45:51
タカ
椎間板ヘルニアでも時間をかければ出来るとは思うけど、無理しない方が良いよね。
今日消防行ってきたよ。
また雨で模擬火災訓練だけだった。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2009-06-01 11:26:58
こんなに広い駐車場。
お疲れ様~

ラインが新しいとホントに気持ちがいい!!
孤独な作業だったね~。
下書きもしたのかな。

余裕があれば可愛いイラストも描くと、絶対にみんな大喜びだよ~

ご褒美にフリーパスとかくれたらイイのに
返信する
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2009-06-01 14:08:15
ガコちゃん
元々の線はある程度残っていて、その線に合わせて塗ったの。
消えている所もラインに合わせてアスファルトにひびが入っていたので、そのひび割れにあせてフリーハンドで塗ったの。
下書き無しで簡単でした。
ご褒美というか、仕事として請け負ったので、材料費と工賃もちゃかり頂けます。
返信する

コメントを投稿