ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

只今ブログランキングが非常に下がっています。

2015年08月31日 13時29分36秒 | 球体関節人形(製作)

久しぶりの更新です・・・・というのも恥ずかしいほど更新していませんでしたが・・・。

「星月夜人形店」に出品する関節少女はもう少しで完成です。

髪貼りが始まりました。関節少女です。お化けじゃないです。

このあと劇的に可愛くなるはずです。

出来上がったらまた更新します。


 

MIDOW展の人形は順調です。

なんとか11月のMIDOW展に出品できるのではないかと安堵しています。

幾多もの困難がありました。絶望的なことも何度かありました。

1か月前の状態を考えると今が奇跡に感じます。

置換終了にはまだ10日ほどかかりそうなので最後の最後まで気を抜かずに頑張ります。

成形ではできない、置換ならではの面白さを感じていただける作品にしたいです。


只今ブログランキングが非常に下がっています。

どうかクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングクリックよろしくお願いいたします。

コメント

お知らせとか近況報告とかいろいろ・・。

2015年08月10日 12時40分42秒 | 球体関節人形(製作)

土日は博物ふぇすてぃばるでした。

ファブリカディビータの1日目のブースはこんな感じ。

二日目はこんな感じ

ぼくは蜻蛉の翅を販売しましたが、予想をはるかに上回る反響があり、ほとんど完売状態でした。

克海寺さんとのコラボ作品のハットピンと耳飾りは初日に完売でした。うれしいです。

博物ふぇすてぃばる!自体の人気がすごく、入場規制が昼過ぎまで続くほどの大盛況で、会場がごった返していたようです。

暑い中、人ごみの中、長時間並び、人垣の間を縫って観に来てくれた方、ご購入頂いた方、深く深く感謝申し上げます。


 

遠方の方、当日用事があって博物ふぇすに来られなかった方などからもトンボの翅のお問い合わせが来ています。

今は各種展示会などの用意、または人形のご予約などスケジュールが立て込んでいますので、

すぐには着手できないのですがトンボの翅の通販なども検討中です。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

「蜻蛉の翅(とんぼのはね)」をご購入された方々へお知らせ

トンボの翅はデリケートな部分があり加工に悩むと言うお話も聞いています。

只今、加工に関してのアイデアを考え中です。

加工内容はご購入いただいた方のみに公開する予定です。

準備が、整いましたら、ツイッター、ブログでお知らせいたします。

また翅を一枚だけ失敗したなどのトラブルにも対応したいと考えていますので今しばらくお待ちください。


 

MIDOW展の人形は今のところ大きな問題はでていません。

先週、危うくカビにやられるところだったけど、水洗いしただけで奇跡的にカビが消えました。

現在、置換状態が遅いので条件を変えてみたんだけど作業が大変になるので辛くなりそうです。

あと3週間が勝負。間に合うかどうか微妙なところです。

詳しい内容を説明できないのに、モゴモゴと愚痴ってすいません。

気を抜かないよう頑張ります!!


 

関節少女人形は毎日コツコツ作っていますが、娘の宿題などをみてやったりして製作時間が削られ・・・

全然進んでいません。そろそろエンジンかけます。頑張ります。


 

「箱の体」をご予約いただいている方、やはり製作開始は11月になりそうです。すいません。


 

あと、なんかありましたっけ?

札幌展の用意もそろそろ始めたいのですが、もう!!もう全然無理!!


 

一番大事なお知らせとお願い

只今ブログランキングが非常に下がっています。

どうかクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングクリックよろしくお願いいたします。

コメント (10)

今週の土日は博物ふぇすに参加します!!

2015年08月05日 14時07分20秒 | 球体関節人形(製作)

8月8日と9日東京・九段下 科学技術館にて開催される

「博物ふぇすてぃばる!」に参加いたします。

ブースはC―33 「ファブリカディビータ」です。ブース見取り図です↓

ぼくは「蜻蛉の翅(とんぼのはね)」を出品します!!

小(1枚の翅の長さ約11cm) 2500円販売予定

大(1枚の翅の長さ約16.5cm) 3500えん販売予定

そのほかフェブリカディビータの克海寺さんに、この翅を利用した作品を作って欲しいとお願いしたところ

ハットピン2500円

耳飾り2000円

2種類を5点づつ作ってもらいました!! こちらも販売いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

ぼくからはこれだけなのですがフェブリカディビータは3人の作家で構成されています。

穂坂さんはガラス工芸で海洋生物をたくさん作っていました!!

克海寺さんは本物の蝶で出来たアクセサリを作っていました!!

8日(土)は克海寺さんの作品が多く並ぶ予定で、

9日(日)は穂坂さんの作品が多く並ぶ予定です。

ぼく、大山は「トンボのはね」だけなので両日。

 

トンボの翅はたっぷりご用意していますが「数量限定」なのでよろしくお願いいたします!!

 

※ファブリカディビーターのブースではカード支払いも出来るようです!!(∩´∀`∩)


↓ランキングがとても下がっているのでクリックお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村

 

コメント (10)