ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

遅くなりましたAiDocka人形展で販売しました箱人形は本日発送いたします。

2018年06月22日 12時42分28秒 | 球体関節人形(製作)

箱人形は昨日メンテナンスを終え、本日発送いたします。

予定より一日遅くなってしまいました。

申しわけありません。

 

 

コメント

第2回AiDocka創作人形展はあと1日

2018年06月19日 00時32分08秒 | 球体関節人形(製作)

第2回AiDocka創作人形展はもうすぐ終わります。

道外からわざわざ観に来てくれた方、ご購入しに来てくれた方、多くの方々が来てくれています。

ぼくの拙い話を真剣に聞いてくれて本当に嬉しいです。

 

多くの方の応援、ご協力があってこのAiDockaが活動できています。

今回驚いた事は多く、AiDockaが道新の札幌地方新聞に載ることが出来ました。

どこまで書いてよいのか良く解らないので詳しくは書きませんが新聞に載るのは一つの夢でもありました。

ビックリしてビックリしたよ!!

 

 

お花届いた。社長からお祝いのお花が届いた。

こんな豪華なお花見たことないす!!ビックリしてひっくり返ってしまいましたよね?

ぼくってあれじゃないですかぁ、パジコのモデリングキャストマニアじゃないですかぁ

だから株式会社パジコって神じゃないですかぁ

だから本当に本当にうれしいんですよね~

 

 

あとね、この目つきの悪い2体の人形は、ぼくの人形とコンデクレンさんの人形。

ぼくがずぶの素人からずーっと支えてくれたコンデクレンさんがぼくに会いにきてくれたんす。

「あら、可愛い女性が写真集を買ってくれた嬉しいな・・・」と油断していたら

突然「コンデクレンです」って・・・・ビックリしすぎて悲鳴を上げそうになりましたよね。

もしかしたら悲鳴をあげたのかもしれませんよね。驚き過ぎてあまり覚えていませんよね。

何度もピンチを救ってきてくた方なので本当に緊張してしまって・・・・

スライディング土下座、スライディング土下座ですよね。

なにか多くを話そうとしたら感極まって泣いてしまいそうだったので言葉が詰まって何も言えなくなったのはよく覚えています。

この写真はいくらか落ち着きを取り戻した次の日撮らせてもらった写真。

 

あとあと、パフェ食った。30年会っていなかった同級生と。

ずーっとリスペクトしていた同級生だったんだけど、もう会うことは無いんだろうとあきらめていた。

自分の夢を叶える人って一見とても不器用な生き方にも思えるんだけど、本当に夢を叶えた人ってそれまでのすべてが輝いて見える。

彼女は当時となにも変わっていなくて、まだ夢に載ったまま走り続けていた。

「私はしがみついているだけ」と言っていたけど、表現の世界を歩むとはそうゆうことなんだろう。

ぼくはまだ日が浅い。その言葉を胸にこれからも人形にしがみついて生きてゆく。

また彼女をリスペクトして生きてゆく。

 

まぁそういった驚きは多かったんだけど、何より何よりぼくに感動を与えたのは多くの方々の

人形を見る真剣なまなざしと笑顔。

また頑張ろう。また2年後ここでAiDockaが集結する。

それまでにぼくが受け取った感動に見合った分の何かが必要。

 

AiDocka人形展はもう1日あるけど、もう今からでも始めたい。

また泣くほど悩んで頑張らなければ・・・・。

 

AiDocka人形展は明日(19日)5時まで。写真集「飾穴」の通販も随時受付中です。

お待ち申し上げます。

 

 

 

コメント (4)