ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

毎日慎重に頑張ってます。

2016年01月26日 11時47分32秒 | 球体関節人形(製作)

毎日大きい人形作ってます。

人形が大きいと今まで全然気にならなかった部分が非常に気になってきます。

出来たと思っても次の日見ると「やっぱりおかしい・・・」と直してばかりです。

粘土を盛る量も小さい時とは違って量が多いので乾かない。

だからと言ってあちこち一気に直そうとすると色々ちぐはぐになって、どうゆう形を作ろうとしていたのかわからなくなる。

とにかく作業に時間がかかって意気消沈です。

それと今回の人形のデザインも考えたのですが、手数も半端じゃない物になりそうで、いつ完成することやらです。

頑張ります!!

 

↓ランキングクリック↓もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

 

 

コメント (14)

AiDockaの札幌展に向け人形作ってます

2016年01月12日 16時24分50秒 | 球体関節人形(製作)

やっとAiDockaの札幌展に向け始動することができました。

AiDockaは北海道在住の9人の人形作家グループです。

今年の8月に札幌で人形展を開催します。

ぼくもメンバーなので頑張っています。

いつも作っている人形は比較的小さい人形が多いので、素人目を意識して迫力を感じる60cm人形を制作する予定です。

写真は一次原型なので置換する際の収縮を考え71cmで作っています。

 

71cmってデカいです。デカ過ぎます。

急に大きい人形を作るとバランスがわからなく既に暗礁に乗り上げそうな予感ですが頑張ります。

 

「北海道にこんなの作る人がいるんだ・・・・こんな人形作家がいるんだ・・・」と思った過去の感動・・・。

ぼくの作る人形を観てそんな人が一人でもいれば・・・と熱い気持ちで臨みます。

札幌では在廊予定です。よろしくお願いいたします。

 

↓ランキングクリック↓もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

 

コメント