ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

遅くなりましたAiDocka人形展で販売しました箱人形は本日発送いたします。

2018年06月22日 12時42分28秒 | 球体関節人形(製作)

箱人形は昨日メンテナンスを終え、本日発送いたします。

予定より一日遅くなってしまいました。

申しわけありません。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回AiDocka創作人形展はあと1日

2018年06月19日 00時32分08秒 | 球体関節人形(製作)

第2回AiDocka創作人形展はもうすぐ終わります。

道外からわざわざ観に来てくれた方、ご購入しに来てくれた方、多くの方々が来てくれています。

ぼくの拙い話を真剣に聞いてくれて本当に嬉しいです。

 

多くの方の応援、ご協力があってこのAiDockaが活動できています。

今回驚いた事は多く、AiDockaが道新の札幌地方新聞に載ることが出来ました。

どこまで書いてよいのか良く解らないので詳しくは書きませんが新聞に載るのは一つの夢でもありました。

ビックリしてビックリしたよ!!

 

 

お花届いた。社長からお祝いのお花が届いた。

こんな豪華なお花見たことないす!!ビックリしてひっくり返ってしまいましたよね?

ぼくってあれじゃないですかぁ、パジコのモデリングキャストマニアじゃないですかぁ

だから株式会社パジコって神じゃないですかぁ

だから本当に本当にうれしいんですよね~

 

 

あとね、この目つきの悪い2体の人形は、ぼくの人形とコンデクレンさんの人形。

ぼくがずぶの素人からずーっと支えてくれたコンデクレンさんがぼくに会いにきてくれたんす。

「あら、可愛い女性が写真集を買ってくれた嬉しいな・・・」と油断していたら

突然「コンデクレンです」って・・・・ビックリしすぎて悲鳴を上げそうになりましたよね。

もしかしたら悲鳴をあげたのかもしれませんよね。驚き過ぎてあまり覚えていませんよね。

何度もピンチを救ってきてくた方なので本当に緊張してしまって・・・・

スライディング土下座、スライディング土下座ですよね。

なにか多くを話そうとしたら感極まって泣いてしまいそうだったので言葉が詰まって何も言えなくなったのはよく覚えています。

この写真はいくらか落ち着きを取り戻した次の日撮らせてもらった写真。

 

あとあと、パフェ食った。30年会っていなかった同級生と。

ずーっとリスペクトしていた同級生だったんだけど、もう会うことは無いんだろうとあきらめていた。

自分の夢を叶える人って一見とても不器用な生き方にも思えるんだけど、本当に夢を叶えた人ってそれまでのすべてが輝いて見える。

彼女は当時となにも変わっていなくて、まだ夢に載ったまま走り続けていた。

「私はしがみついているだけ」と言っていたけど、表現の世界を歩むとはそうゆうことなんだろう。

ぼくはまだ日が浅い。その言葉を胸にこれからも人形にしがみついて生きてゆく。

また彼女をリスペクトして生きてゆく。

 

まぁそういった驚きは多かったんだけど、何より何よりぼくに感動を与えたのは多くの方々の

人形を見る真剣なまなざしと笑顔。

また頑張ろう。また2年後ここでAiDockaが集結する。

それまでにぼくが受け取った感動に見合った分の何かが必要。

 

AiDocka人形展はもう1日あるけど、もう今からでも始めたい。

また泣くほど悩んで頑張らなければ・・・・。

 

AiDocka人形展は明日(19日)5時まで。写真集「飾穴」の通販も随時受付中です。

お待ち申し上げます。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

写真集通販します!!

2018年05月24日 14時27分46秒 | 球体関節人形(製作)

ぼくが作った人形を、今まで資料として撮りためていました。

その写真から抜粋して表紙も含め24ページフルカラーの冊子を作りました。

ほとんどがweb上で発表した画像です。

画質の良くない物もありますがどうかお手に取って見て頂きたくまとめました。

当初1000円で販売しようと思っていましたが、紙の厚さを間違ってしまったらしく

ペラペラのうすい冊子になってしまったので少しお安くします。

写真集通販は随時受け付けます。


本日より通販開始致します(日本国内限定販売)

通販価格 一冊800円+送料205円

送料は何冊ご注文いただいても205円でけっこうです。(発送先が1箇所の場合)

例 一冊800円+205円=振込み金額1005円
   三冊800円+205円=振込み金額2605円

 
(写真は4冊写っていますが、価格は1冊のお値段です。)

■通販の流れ■

下記の「ご注文方法」を確認し当方にメールを送信してください。

当方よりメールにて料金の確認とお振込み先をお知らせします。

当方がご購入者様からのお振込みを確認しましたら、早急に発送致します。

 

■ご注文方法■

【メール送信先】 rakukkopikorin●mail.goo.ne.jp 
(●を@に直して送信してください)

【メールタイトル】 
「写真集購入」「写真集希望」などわかりやすいタイトルでお願いいたします。

【メール内容】 
●※ご希望の冊数 ●※郵便番号 ●※ご住所 ●※ご氏名 ●お電話番号
(※印の項目は必須)

【お取引条件】
●発送先は日本国内のみです。
●当方とメールでの送受信が可能な方。
●当方が返信メールを送付した日から10日以内に当方ゆうちょ銀行口座に料金のご入金が可能な方。
●日本国内在住の日本語がわかる18歳以上の方。

※返品は基本的に不可です。
到着しました写真集の破損、印刷上の不具合などを発見しましたら当方にご連絡いただければ速やかに対応致します。

※当方にメールを送っても返信が来ない、またはお金を振り込んだのに写真集が届かないなどのトラブルが発生した場合は、メールタイトルを「問い合わせ」にし送信していただくと助かります。

※お問合せのみのメールも承っています。
各SNSでは常時ご質問は受け付けておりますのでお気軽にご質問ください。


 

今回販売の写真集「飾穴」はAiDocka人形展会場でも同価格で販売致します!!

北海道創作人形作家グループ
「AiDocka」第2回創作人形展
2018年6月14日(木)~19日(火)
10:00~19:00(最終日10:00~17:00)
道新ぎゃらりー

ぼくのブースでは箱人形の「箱の体」「フェアリーの標本」「人魚姫」を展示販売予定です。
(期間中は展示しますので、お持ち帰りは最終日、または後日発送になると思います)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真集販売の予告

2018年05月22日 13時59分35秒 | 球体関節人形(製作)

北海道創作人形作家グループAiDocka(アイドッカ)第2回創作人形展もあと3週間ちょっとで開催します。

大変です。人形は当初予定の半分も出来ていません。

もうダメだ!!もう終わりです!!わぁぁぁぁ!!

 

まぁそんな事はどうでも良いけど、ただいま写真集を作っています。

一部色校も上がってきてデータにも問題ないみたいで一安心です。

6月に入りましたら通販を開始したいと目論んでいます。

勿論AiDocka展でも販売します。

写真集と言っても背表紙の無い簡素な冊子です。

予算をこれに全部つぎ込むのでAiDocka展の遠征費がありません!!

販売開始時にはしつこくしつこく宣伝致しますので、どうか皆様のボランティア精神で一冊お付き合いいただき、ぼくをお助けください!!

多分通常価格1300円。

今回のAiDocka開催記念価格は1000円になると思います。

販売開始時からAiDocka展終了(6/19)までは通販の方も連動して特別価格と致します。

まだです!!

もう暫くお待ちいただき、販売時には何卒よろしくお願い致します~(-人-)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2体目の人魚姫をオークション出品しました。(こちらのオークションは終了しています)

2018年04月02日 18時19分08秒 | 球体関節人形(製作)
こちらのオークションは終了しています。

訂正です‼︎
オークションの終了時間ですが、午前と午後を間違えていました。
申し訳ありません(´人`llll)
残り時間をご確認下さい。
 
 

2体目の人魚姫をオークション出品しました。

ご購入をご希望される方はヤフオクにてご入札お願いいたします。

 

こちらをどうぞご覧ください。ヤフーオークションのページ  終了は4月7日深夜10時15分ごろです。(自動延長の設定はしていません)

作品タイトル「 Sireneetta(人魚姫)007」

サイズ   約18.7cm縦×14.2cm横×7.8cm奥行

材質(人形):パジコモデリングキャスト、他

材質(箱):木、ガラス、鏡 

作品は箱の状態です。

蓋を開けて鑑賞することもできます。

 

 

【注意事項】
■写真と実物のイメージに違いがあるかも知れません。
■本品は手作り品です。複製加工をしていますが同じものは作れません。
■素材や仕組み作り方などの質問にはお答えできない場合があります。
■落札後10日以内にお取引終了できる方のみとさせていただきます。
■お取引は日本語が堪能な日本国内在住の成人の方のみとさせていただきます。
■基本的に返品は不可としますが、配送時の破損による返品など状況をみて対応させていただきます。
■いたずら防止のため評価が低い方は削除する場合があります。
また、評価が少ない方は予めメールにて当方にヤフーIDをお知らせください。
(●を@に直して送信してください。rakukkopikorin●mail.goo.ne.jp)
IDお知らせのメールが当方に届いていない場合もあります。当方の返信を待ってからご入札お願い致します。

ご質問などありましたらメールにてお願いいたします。
また各SNSのDMでも受け付けています。

上記をご確認の上ご入札よろしくお願いいたします。終了は4月7日深夜10時15分ごろです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e271239276

コメント
この記事をはてなブックマークに追加