ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

一気にまとめて更新します

2015年06月24日 13時03分43秒 | 球体関節人形(製作)

もう何週間も更新が滞っていました。

ブログは昼間更新するのですが、昼間は忙しく以前のように頻繁に更新しにくくなりました。

とりあえず一気にまとめて更新。

 

あのあと原型が完成し石膏型が完成しました。

順調にすすんでいるとテレビ番組取材が町に来るのでもしかしたらここにもくるかもしれないといゆう情報があり

アジトを掃除しました・・・・。さほど片付きませんでしたが・・・・


掃除の最中石膏型が多くて何が何だかわからなくなり石膏型にマジックで名前を書きながら整理していました。

5号の型がとにかく多い、何度か型の取り直しをしたりアイテムが増えたので80個くらいの型が出てきました。

「飾穴の型」「LYNの型」

 

「人魚の型」「蜻蛉の型」「一次原型の型」

 

そんなことやっていると5号ホワイトフェザーのお取引が決まり

調子の悪い部分の補修や弱そうな部分の補強など最終チェックし発送しました。

取引はもう無いんだろうな・・・とあきらめていると驚くようなタイミングで行き先が決まるものですね。

補修を全て整え最後に撮った顔は笑っているように見えます。

 

 

で、少女人形は仮組まで行っています。大きさはリカちゃんサイズ。

 

で、いつもの自立です。

一般的な自立

アンバランスな自立

当たり前だけどテーブルの淵でも超安定。

 

当たり前だけどボトルの上でも普通に自立

 では、引き続きがんばります。長々すいません。

 


↓ランキングがとても下がっているのでクリックお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村

コメント (14)

MIDOW展の人形作っていた。

2015年06月04日 11時28分53秒 | 球体関節人形(製作)

関節は一応入れたのですが・・・・・・・

 

突然MIDOW展に出品できそうな人形を思いついてそっちをやっていました。

予定では別の案を考えていたのですが、技術面で早すぎるというか時間がなさすぎるというか・・

MIDOW展じゃなくても・・・・ってモヤモヤしていました。

で、ホント突然、この人形が頭の中にボン!!とあれして、ぼくの創作意欲があれしたんです!!

しかしいつまでもMIDOW展ばかりやっていられないので、こちらは型を取りながら進める事にし

現在は再び少女人形制作に戻っています。

 

6日間ほど少女人形を放置して粘土部分の乾燥がすすんだのか股間の球が大きくなっているんです。

球体関節人形の球は多少大き目の方が好きなのですがあまりにも大きい・・・・

このままでは問題があるので少し小さくしようと思っています。

 


↓ランキングがとても下がっているのでクリックお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村

コメント (2)