ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

チニタの冒険「絶体絶命」18ページ

2008年05月03日 13時01分54秒 | 「チニタの冒険10」絵本
「それにしてもこの部屋は臭いなぁ。臭くて眠れないよ。」
チニタは鼻をつまみました。

レクは部屋の真中に開いた穴を指差して言いました。
「この穴はトイレなんだよ。底には水が流れて
いるんだけど、いつも悪臭が上がってくるんだ。」


-----------------------------------------
全然関係ないけど、ピコりんの家庭菜園でスイカの芽が10本出ました!!ヤッホッホ~!!
人気blogランキング 
にほんブログ村絵本製作 
FC2blogランキング
-----------------------------------------
「ラクッコピコりんの紙芝居をはじめて観覧される方へ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチャン)
2008-05-03 14:02:35
チニタ!もっと自信もてばいいのに!
あっ!スイカの芽が10本でたの??
すすすごい!てことは、夏にはスイカいっぱい食べるのかな!!
素敵です。
家庭菜園は、やってみたいけど難しそう・・・
返信する
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2008-05-03 19:12:08
マーチャン
今、見たら12本出てた。
ピコりんはスイカが苦手なので、味見程度しか食べないんですが、うまいスイカを作るのはとても難しくて、スリルがあって面白いんです。
家庭菜園は本格的に畑を耕すと時間や労働力や害虫など、いろいろ大変ですが、最初はプランターで栽培すると楽しいですよ。
ラディッシュやミニ大根などはタネを撒いて約一ヶ月ほどで食べられるので手軽で簡単です!!
返信する
こんばんは。 (hades444)
2008-05-04 01:23:44
フタのないボットン便所ということは・・・かなりな悪臭ってことですもんね。

これは臭い飯よりももっと臭いかも・・・。
でも唯一の脱出口となり得る場所ですもんね。
チニタとレクはどうするのかな?
返信する
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2008-05-04 12:11:50
hades444さん
実は、ここはボットン便所じゃないんです。
臭い時とそうでも無い時があります。

「唯一の脱出口となり得る場所」
するどいです。
返信する
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-05-08 10:18:31
臭いのも慣れるとアレだよね・・感じなくなる。
ウチもエレベーターを降りたらやたら臭いんだけれど、この頃慣れてきちゃったよ。

下には水の流れがあるのかな。

腰痛、治ったかな~。
大事にしてね。
返信する
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2008-05-08 11:28:54
ガコちゃん
腰痛は筋肉痛だったのかもしれません。
何も無かったように治りました!!

そうそう、ここはボットン便所の汲取りの匂いがしますが、二人とも少々慣れてきて「くさいなぁ」と感じる程度になっています。
それにしてもなんでガコちゃんちのエレベータ降りたところは匂うんでしょう?
何か原因があるはずです。
気になります。
返信する

コメントを投稿