湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

ヘンデル:ハープ協奏曲

2007年06月29日 | その他古典等
○ドゥローワ(Hrp)ガウク指揮交響楽団(MELODIYA)LP

音量変化の極端なアクの強い演奏で、ドゥローワはまるでグランジャーニのように野太い音を出す。ハッキリしていてわかりやすいが、ロマン派のようにきこえ、軽やかさがないわけでもないのだが、どこか変。面白いけど。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーセル:ピアノ三重奏曲 | TOP | ラヴェル:序奏とアレグロ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (けん)
2007-06-29 14:14:58
思いっきりロマンチックに演奏するのがいいね。
2楽章だけど。
最近の古楽器を使用してのシャーシャー演奏は似合わない。
60年代70年代のロマン派演奏がいいねぇ。
返信する
そうなんですか (管理人)
2007-06-29 16:39:49
ヘンデルなんてメサイアの小規模版を数年前教会で聴いて以来でした。古楽器演奏もひとつの解釈にすぎないものですからね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他古典等