オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

暑さなんかぶっ飛ばせ・・・

2010年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

外では、蝉の大合唱。よけい暑く感じます。

今しがた、突然の雨。いくらか涼しくなったようだ。

一昨日と昨日、太鼓の演奏があり、福島県の中通り地方へ行ってきました。

あちこちで、暑い中、夏祭り真っ盛りです。

一昨日は、水上ステージでの演奏。しかし、始まるころには雨が降り出した。

何チームかは、かろうじて演奏が出来たが、私たちの時間には「どしゃ降り」。

主催者は、中止を決めたが、やる気満々モードの私たちは「このままやらしてくれ!」。

濡れてしまった太鼓をお借りして(了承のもと犠牲になってもらった)、決行。

太鼓を打つたびに、水しぶきが飛び散る。

まるで、「ブルーマン」みたいだ。

とにかく、始めての経験です。

次の日もステージがあるため、濡れた衣装は宿泊先でランドリーを探して乾燥。

昨日は白河市での演奏、時間があったので、白河城址を見学。

うだるような暑さで、熱中症になりかけた。融けてしまいそうでした。

しかし、ステージでは、暑さなんかぶっ飛ばせ! とばかりに、力が入りました。

とってもいい演奏でした・・・。

札幌にいる弟から電話があった。

北海道も、今年は大変暑いらしい。

例年だと、ラベンダーももう少し見られるようだが、今年はもう終わりらしい。

Img042

会社の同僚が、今まさに富良野を旅行中。

ちょうどいい時期だよ・・・なんてアドバイスしたのに。

私も、ゆっくりと写真撮影の旅でもしてみようかな。

以前撮りためたネガを、スキャンして保存しようと思っている。

今後も、少しずつご紹介したい。

原版と違い、スキャンなので画質が悪いが・・・。

Img049


最新の画像もっと見る