オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

北の国から2010・・・

2010年12月13日 | 日記・エッセイ・コラム

  寒くなりましたねぇ~。

こちらは雨降りですが、雪が降ってる所もあるのかな。

いよいよ今年の行事も終わりです。

スポーツ少年団の競技会も終わり、一息ついているところです。

あと残すのは、25日の結婚式での太鼓のステージだけ。

  届きましたよ~、北の国から牧場の香り。

P1010051

毎年届きます、最高に嬉しいですね。

北海道で牧場をやっている友人、まめに送ってくれます。

スポーツ指導者の講習会で知り合ってから、14~5年になるだろうか。

P6150056

3年前の冬の北海道、指導者資格更新の研修会の折、牧場に寄ってみた。

さすがどこもかしこも、真っ白。牧場は雪の中に埋もれていました。

中標津空港まで迎えに来てくれた友人、圧雪道路をすこぶる快調に飛ばしていた。

だ、大丈夫かなぁ・・・。

P6150061

1泊して、夜はいろいろと話をしながら一献。

実は、その夕方、牛の赤ちゃんが生まれました。

友人は、約束の時間より1時間も遅れて到着。

次の日、牧場の子牛に初対面。

なんと、Tシャツを着せられ、牛用の防寒着まで着ていました。

それに、暖房用の電灯。寒い地方ならではの事ですね。

夏でも冬でも、北海道は「でっかいです!」

P6150063


最新の画像もっと見る