カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

端午節

2011-06-06 20:42:47 | Weblog

 

今日66日は農暦での端午節です

中国では振替休日を利用して64日から今日迄三連休となっております

 

また今日は瀋陽・丹東旅行から帰国してちょうど一ヶ月が経過しました日でもあります

年齢と伴に旅の疲労が取れるのに時間が掛かり、帰国してからの天候と相まって大変苦労した一ヵ月でもありました

 

今回の端午節に合わせて二人の女性から端午節を祝うメールを頂いておりまして、その返事を昨日送信しております

 

特に飛ちゃんからのメールは

温柔玉女绿衣裳,甜蜜红心腹中藏,愿将终身献给你,任你把衣全脱光。吃粽子了吧,祝你端午节快乐!

 

との内容でしたので『ちまきを食べ過ぎると肥るよ!』と返事しておきました

もう少しマジメに返事すべきでしょうか?

反省しております 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。