プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

女神塾でSelf-Esteemについてのワークショップ

2019-01-18 22:55:21 | Life in Hawaii
女性に向けたセミナーをとのことで、
自尊感情、情自己肯定感、セルフエスティーム
をテーマにしたworkshopをしました。

もちろん、参加者の人どうしで
話したり、シェアしたりという
ワークを取り入れました。

自己肯定感と「いま、ここの自分」が
何を感じているかを
把握することとは、関連が深いです。
マインドフルネスですね。

そのために、今、感じていることに
気づくワークや、感情に注目するワーク
などもみんなでやってみました。

ランチは直子さんがケータリング。
応量器でサーブしてくれました。
みんなで「おしゃべりしないで食べる」
ことにして、五感をフルに使いながら
食事をしてみました。

いらしてくださった皆さま、
ありがとうございます。
お寺を使わせてくださった
ノリさんにも感謝しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。