プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

前橋の研修会、行ってきました

2008-05-26 16:30:59 | 講演会
先週の土曜日、日本学校教育相談学会群馬支部主催の研修会に
行って参りました
みなさん、本当に熱心です
土曜日にもかかわらず、たくさんの先生方がお集まりくださいました

かつて父親の転勤で高崎の学校に通っていたことがあることもあって、
予想をかなり上回って暖かく、迎えてくださいました。
毎回、知らないところに伺うので、暖かく迎えていただくと、
本当にほっとします

「上州カルタ」というのがあって、
小学校時代、一生懸命覚えた記憶がよみがえりました。

social emotional learningの話をしたら、
日本ピアサポート学会というところで、
カナダから先生をお招きしてSELに関する
研修会をなさったという話。
おお~!! もうやっているところがあったんですね!!
と、盛り上がった次第です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。