YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

外で日本食。。

2005-10-26 | Weblog

今日は旦那の誕生日ということで、彼のリクエストで日本食レストランに行って参りました。そこはいつも人気な場所なので、予約は必須。そんなこんなで7時に予約して行ったら、もうすでにどこの席も人で一杯。予約してよかった~と一安心。。

すっかり写真を撮ることも忘れしまいました。。(すいません。。)頼んだものは、イカの姿焼き、揚げだし豆腐、鳥のつくねと葱まのクシ焼き、牛肉ご飯、鶏のゴマダレサラダです。二人でこんだけ食べればそりゃ、お腹も痛いさ、、、、、。旦那はもちろんのこと、私もすっかり満腹で、お酒も入っていい感じに眠い、、、、。ですが、、、眠ってはいけないのです、、、。実は明日から友達が今週末まで泊まることになっているので、後片付けなどで大忙し、、、。更に追い討ちをかけるように、明日はその友達のホームステイのパーティーにもお呼ばれしているので、私はケーキ作りに精を出す始末。。。そんな時旦那一人、部屋の片隅で客用のエアーベットを膨らましていました。部屋から空気パンぷを使って膨らます「バフョー、バフョー」という音が10分ぐらい休み休み続いていました、、、、。誕生日の日にベットに空気を必死に入れる姿を横目で見て、かわいそうと思いつつもその空気を入れる音が邪魔してなかなか笑いを抑えることが不可能に近かった私、、、、。何だかその絵図が可愛くてしかたなかったんですもん、、、。

そんな可愛そうな旦那も、実はアメリカに居る彼の妹からの贈り物がはるばる届いたのです。。でも、中身を見てびっくり、サボテンと白ワインです、、、、。さすが旦那の妹、、、何とも絶妙な組み合わせでインパクト部門全て制覇しそうないきおい。。でも旦那の両親から来たものはある意味、もっと違うところでインパクト大でした。

こちらが旦那の家族から来た誕生日カードの表紙です。いきなりのでかい写真に、このダチョウと同じ顔をしてしまいそうないきおい抜群のカード。旦那の家族がどうしてこれを選んだのか、、、、よもや考える前に、誕生日とこの写真の間の共通点の無さに、更に謎は深まるばかり、、、、。もしや、旦那が大のダチョウ好きであったりして、、、と聞いてみたが別に何も無いらしい、、、。(もしそうだったら、それこそこのダチョウの顔と同じになっていただろう、、)やっぱりさすが旦那の家族、、、と言ったところでしょうか。。誰のリアクションでも豊富にさせてしまいそうな、、、、そんな家族の下で育った旦那の行動はたまに見ているだけでブログのネタにして下さい!!と言わんばかりな感じで、、、、。

は!!今日は旦那の誕生日ですぞ!!こんな日に彼をネタにしたら罰が当たって、この写真のダチョウが夢に出てこないとも言えない、、、、。そんなの絶対、断固阻止。そんなわけで、、、、、。

旦那、29歳おめでとう!!これからも末永くよろしくお願いします

そんな今夜はダチョウの顔でポチッと。。 


最新の画像もっと見る