YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

お引越し 新たな出会い

2008-05-13 | Weblog

皆さんどうお過ごしでしょうか。。大分更新がご無沙汰になってしまい、申し訳ないです・・・。ようやく引越し準備も落ち着き、今日18箱もの荷物をニュージーランドへ無事送った事で、忙しい毎日にやっと一息入れることが出来ました。。(ふ~汗)

ま~それにしても日本に来た時には5箱のダンボールとスーツケース2個・・・それがいつの間に3倍以上の個数の段ボール箱が部屋中に散乱することになったのか・・財布のみぞ真実を知る・・・?「海外で手に入らない物=必要な物」とは必ずしも限ら無いのに・・・恐ろしや~(苦笑)。。

引越しの忙しさとは打って変って、実は最近とっても嬉しいことがありました。と言うのもブログ上で仲良くして頂いているフラワーデザイナーのAyakoさん、そしてAyakoさんのお友達でプロ並のケーキを作られるs.kさんと実際にお会いする機会を設ける事が出来たのです。

自身の家にてフラワーアレンジメントの教室を開かれているAyakoさんのブログ(KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO)は、以前から度々その美しくアレンジされたお花や生活風景の写真などを目の保養に遊びに行かせてもらっていたのですが、実際に会えるとは。。(涙)またそのお友達のs.kさんの作るデザートなども本当に素晴らしく、これまた胃袋?の保養に彼女のブログ(content s.k)に遊びに行っておりました。更に幸運なことに今回は実際にデザートを頂ける事に~。。(感無量)

フラワーアレンジメントに興味を持っていた私の姉も誘い、4人で早速Ayakoさんオススメ、恵比寿にあるフレンチレストランへ。これまたAyakoさんのオススメ玉葱の冷製スープを頂いてみたのですが、これが美味しかった~!!(感)上の写真にあるように見た目は可愛らしく、頂くのがもったいなく感じ、でもお味は見た目とは違いちょっと大人な深みのある美味しいスープ!!美味しい食事の相乗効果もあってか楽しく笑いの尽きない幸せな時間を過ごせました。。。

ランチを頂いた後は、Ayakoさんの家に御呼ばれ。部屋の隅々まで行届いた美しさにもう夢見心地な気分に。。フラワーデザイナーであるAyakoさんの部屋には、いたるところにちょっとしたセンスの光るデコレーションがあり、早速OKを頂いてはカメラ小僧になる私。。。。(苦笑)上の作品もAyakoさんのちょっとした遊び心が垣間見えるデコレーションの一つ。何を見ても絵になる部屋では、シャッターチャンスも上がるというもの。

そしてこちらが待ちに待ったs.kさん手作りのガトーサンマルク。ついさっき頂いたランチはどこへやら・・・・すぐにぺろりと頂いちゃいました。これが本当に美味しい~!!上のキャラメル部分のちょっとした苦味と軽い口当たりのイタリアンメレンゲが合う~。。「幸せ~」と何度叫んだことか。。。(涙)

Ayakoさんs.kさんお2人ともとても品のある素敵な女性で、その上笑いのセンスも抜群!!(笑)お互い実際に会う前想像していた人物像、会ってからの印象などを話しあっては「嘘~!!」という言葉が飛び交いました。。(笑)素敵な時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです!!

こうしてニュージーランドに発つ前に新たな出会いが出来たのは、嬉しい反面また寂しさもあったり(涙)。。でもネットでいつでも連絡し合えるというのは改めて有難いな~と。これからも出会いに感謝し、日々向上心をもってブログを楽しみながら続けて行けたらな~と強く思った一日でした。

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!!  

レシピについて←作っていただく前に、、、。 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOVE YOUR PHOTOS! (LINA)
2008-05-13 02:47:05
kiwifruit cafeさんのブログと写真大好きです!いつも見ています!
返信する
Unknown (Ayu)
2008-05-13 05:14:27
Yukaさんもうすぐ発たれてしまうんですね・・・
やっぱりなんとなく寂しい気持ちになります。。笑
それにしても、やっぱり素敵な情報を発信しているから
素敵な出会いがあるんですね☆
お二人のブログも拝見しちゃいましたが
本当に目の保養になりました

それにしても本当に可愛らしいスープですね~!!
私もまねして行ってみたいので
差し支えなければお店の名前、教えていただけませんか?(*^^*)
返信する
Unknown (じゃり)
2008-05-13 09:10:52
じゃりもスープに惹かれました。美しすぎます・・・
ステキなお友達と美味しいもの、最高の時間ですよね。
じゃりも昨日朝から友達と会って夕方までずっとしゃべったりランチしたりしてました
返信する
Unknown (Chigusa)
2008-05-13 11:58:46
もうNZ帰っちゃうんだね…。早いなぁ。
けいこさんと東京で3人で会いたいねって言ってたのに、私の妊娠やなんやで結局会えなかったねぇ。
帰ったらRenkonメンバーによろしくお伝えくださいな。
NZからのUP待ってるよ~♪
返信する
初コメです。 (venus28)
2008-05-13 11:59:50
お邪魔しま~す。わたしもこの1月に6年の日本(プラス他の都市)滞在を終え、オーストラリアに戻ってきました。ちなみに夫はオージーです。18個の段ボールなんてとっても優秀!何せ私達は家具も一緒に移動して、子供も3人増え、380の段ボールでした。めまいが...。
東京で隣に住んでいた、スーパーネイバーズが手伝ってくれたので、乗り越えられたのですが,本当死にそうでした。

ところで先日レモンチキンを作り,美味しく出来ました。ブログに載せる間もなく、皆の懐へ。今日はアップルソースのポークステーキにします。毎日献立考えるのが面倒に思っていたので本当に助かっています。しかもすごい充実していて、古いのから(ブログ)制覇してます。
季節が反対のNZにお帰りになっても,風邪等ひかれないよう気をつけて下さいね。

返信する
Unknown (Kayo)
2008-05-13 12:58:11
久しぶりにコメントさせていただきます。
ご帰国の準備もひと段落ですね。
お疲れが出ませんように。

そんなひと時、ステキな方々と、ステキなお時間をお過ごしになることができて良かったですね。

日本滞在もあとわずか…
どうか、お気をつけて。
そして、またNZからのブログ、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (akko)
2008-05-13 14:33:49
こんにちは~☆
コメントはかなりご無沙汰ですが。。。
いつも読み逃げしてました♪(ごめんなさい!)
こないだ、NZから日本に来られる!・・・と
喜んでいたばかりなのに、
もう帰国されちゃうんですね。。。(涙)
私も、Yukaさんとお会いしたかったですぅ~~。
しかし・・・
類は友を呼ぶ・・・とはよく言ったものですね。
Yukaさんの周りのブロガーさん達も、
やっぱり素敵センスがキラキラしてる人達だぁ。
ほんと、雑誌をめくってるような、
そんな贅沢で幸せな気分になれるブログを発信されている
方達ばかり。
ため息しか出ません。。。ハァ~~ッ。
どうか、NZへの旅路もお気をつけて☆
またまたNZからの、キウィフルーツの香りが漂う(?!)
ブログの発信も楽しみにしていますねっ!!



返信する
Unknown (Yuka)
2008-05-13 15:39:23
LINAさん
どうも始めましてこんにちは!
いつも遊びに来ていただいてるようで、本当にどうも有難うございます!!早速LINAさんのブログにお邪魔させていただきました!アメリカに住んでおられるのですね!!素敵な料理の数々、是非また遊びに行きたいと思います~。。

Ayuさん
こんにちは~。
ニュージーランドへはあと数えるほどで発つ事に(涙)何だかあっという間にも感じられましたが、良い出会いにも恵まれ本当に内容の濃い滞在に。。
お2人のブログは本当にオススメですよ~。
何だかいつも目と胃の保養に遊びに行っております(笑)
レストランですが早速リンク先を載せておきますね!お店の雰囲気も素晴らしく、こちらの冷製玉葱スープはオススメですよ~!!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ha1998/

じゃりさん
こんにちは~。
スープ美しいですよね~!
スプーンを入れるのにかなり勇気が要りましたが、美味しさにドンドンとスプーンも進み、ペロリと頂いちゃいました(笑)
やはり友達のランチは楽しいですよね。ついつい時間を忘れてしまいます。。。

Chigusaさん
こんにちは~。
本当に私も是非日本に居る間に会いたかったんですよ~!(涙)ちなみに17日に国立にある居酒屋でちょっとしたお別れ会みたいなものをするのですが、参加できそうえしたら後連絡下さい~!Keikoさんも参加しますよ!!もちろん向こうに行ったらレンコンメンバーに出会うのでちーちゃんからのHelloも伝えておきます!!!

Venus28さん
始めましてこんにちは。
どうも初のコメントを有難うございます!!
それにしても・・・ひょえ~!!!(驚)380個の段ボール箱とは、、、、頭の中で想像しきれないほどの数でびっくりいたしました!!
私達の場合は出来るだけ家具は全て売って、必要品などをダンボールに入れて送りましたがそれでも18個も!?と思っていたため、Venusさんの380個を聞いて、逆に少なく感じてきました(笑)
レモンチキンを作って下さり有難うございます!!
Venusさんのブログも拝見させていただいたのですが、素晴らしい家写真の数々。なかでもキッチンのお写真を見たときには、その広さに感動!私の家のキッチンもそのように広ければ、、、と願うばかりです。(涙)どうぞこれからも仲良くしていただければと思います!!
返信する
Unknown (Yuka)
2008-05-13 15:47:26
Kayoさん
こんにちは~。
どうもご無沙汰しております!!
ダンボールに埋もれながらも、無事生きております(笑)どんどん残り少なくなっていく日本生活の日数を思うと、何だか寂しくなってしまいます。。
ニュージーランドから日本に来てからもブログに遊びに来ていただき本当に有難い限りです、、(涙)
またNZからの大自然をバックにした写真などブログに更新していきますので、楽しみにしていてくださいね!!!

Akkoさん
どうもこんにちは~。
うわ~本当にご無沙汰しております!(嬉)
そうですよね、、、何だかつい最近ニュージーランドから日本に来たばかりのような気がしますが・・・1年半も本当にあっという間ですね。
Akkoさんには私がニュージーランドに居るころからいつも応援していただき、本当に感謝しております!!ですので是非日本に居る間にもお会いしてみたかったのですが、何かと忙しい時期も重なって・・・残念です。。(涙)
Akkoさんと知り合えたのもそうですが、ブログを通じて沢山の出会いに恵まれ、改めて感謝の気持ちで一杯です。。。Akkoさんリクエストのキウィフルーツの香り漂うブログに向けて、日々精進したいと思います!!(笑)
また向こうからのブログにも遊びに来てくださいね!!


返信する
Unknown (やよ)
2008-05-13 17:26:13
お引越しの準備ひと段落、お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させていただいているので、
なんだか遠くへ行かれると思うと寂しいですね。
でも、ニュージーランドはいいところですよね~
遠くへ行かれてもこちらでは続けて下さるので
距離の実感はなかなかわかないかも?
いえ、旅行でしか行ったことはありませんが、
素敵なところなので
あちらのお話も聞かせていただけるのを楽しみにしております。
返信する