長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

あじさいまつり リポート

2012年06月24日 | イベント
23日、24日のあじさい祭りにお越しいただきまして

本当にありがとうございます。

シャトルバスも混雑しており、長時間バス停で

お待ちいただいたお客様には、たいへん申し訳ありませんでした。


きのう(23日)のあじさい祭りの様子です。





あじさいもだいぶ見頃に近づいてまいりました。





阿弥陀堂で行われたあじさいコンサートでは、

ART-Dさんによるジャズライブや

オカリナぷぷさんの素敵な演奏が繰り広げられました。



また音頭保存会さんによる長岡京音頭が披露され

まつりに花をそえられました。





庭園茶席も催され、お庭をご覧いただきながら

お抹茶と生菓子をいただくことができます。



まるであじさいのようなお菓子は見た目も

涼しげで、とても美味でございました



このような回廊も楊谷寺の魅力です



このほかサントリーさんの生ビールチャリティ販売や

ヨーヨーやスーパーボールすくいなどさまざまな

イベントが催されました。



お越しいただきましたみなさま、

本当にありがとうございました





最新の画像もっと見る