スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

ラーメンマップの日限定メニュー 【虹ノ麺】

2010年08月03日 | メニュー紹介
ラーメン 虹ノ麺】


8月7日(土)、8月8日(日)「ラーメンマップの日」として登場する週末限定のまぜそばは、流行の食べるラー油(自家製)をふんだんに使用した一杯



冷やし和え麺 ~食べるラー油仕立て~〔800円〕
〔両日限定約20食〕


主役は、フライドガーリック、フライドオニオンなどの具材の旨みが凝縮された「食べるラー油」。そこに中華料理の雲白肉(ウンパイロー)を意識しながら、ビタミンB1が豊富な豚バラ肉は120g搭載し、キュウリやレタス、モヤシなどを山のようにトッピング。猛暑続きで夏バテ気味の方にはもってこいの夏メニューです


麺は食べやすさを考量し、あえて細麺(250g)を使用自家製ラー油のコクとピリッとした辛さが食欲をそそるため、このグラム数でも完食必死底にはリンゴ酢を用いて酸味を効かせた魚介系醤油ダレを敷き、上からは食べるラー油をかけ入れる。まるで冷やし中華と冷やし坦々麺の中間系の味わいが楽しめます

辛さに物足りなさを感じる方は、各テーブルに用意されている「辛みそ」をお使い下さい刺激的な辛さが特徴のみそなので、汗が一気に噴き出します


油そば系のメニューとは異なり、油そのものに重たさを感じないため、後味に爽快感をもたらします。食欲が落ちるこの時期にぴったりなメニューですので、ぜひお試し下さい。


『虹ノ麺』店舗紹介記事は{こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!! (かおりん)
2010-08-12 23:37:37
これこのあいだ食べました!!
スゴクおいしかったです
でも今回限定だったんですね。
食べられてラッキーだったけど、もう食べられないのは残念です
返信する
美味しかった^0^ (GON)
2010-08-14 17:37:15
先週土曜になりますが、頂きました。

つけ麺の麺と違い、細麺!
これがまたタレによく合い、さっぱりしていて
冷やし中華とまた違う、夏を感じました。

企画ものなのは解ってますが、出来ることなら8月いっぱい続けて欲しいと思いました。

来月も楽しみにしてます^0^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。