ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

花火大会

2011-08-20 00:42:29 | その他

旧榛名町 今の高崎市の烏川河川敷で行なわれた 榛名ふるさとまつり商工祭花火大会に行ってきました~

開始直前まで スゴイ雨が降っていて 中止かなぁ…なんて思っていたのですが 何とか無事に始まりました~

花火を上げている河原の対岸で見る打ち上げ花火は ものすごい迫力 音はおなかに響くし 真上であがる花火をずっと見ていたら 首が痛くなるし… 

それでも最後まで目が離せないくらい素敵でした 

ちなみに後で調べたら 日本の打ち上げ花火の歴史は江戸時代からなんだそうで やっぱり昔から日本の夏は花火だったんだなぁ…と 思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。