ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

峠の湯 家族風呂

2007-09-11 16:31:59 | お出かけ
台風の時に延期になってしまった『峠の湯 家族風呂』 の予約が取れてようやく行ってきました :D

いつもは大浴場のほうに入っているのですが、たまにはちょっと奮発して…予約することにしました。

まず休憩室はこんな感じ!

tougenoyu3.jpg

8畳の和室にTV、座卓セットが置かれていて、お茶が自由に飲めるようになっていました。

続いて洗面室。とても広くって、家族4人で脱衣できる十分のスペースです!

tougenoyu1.jpg

そしてメインのお風呂!

tougenoyu2.jpg

湯質は大浴場と同じ、ちょっと滑っこい感じのお湯で、大人2人がゆっくり入れる位の大きな湯船。 スイッチがあってジャグジーにもなる、贅沢なお風呂でした :D

夫と 「子供が生まれてから、ゆっくり温泉浸かれたことなかったねぇ~」 としみじみ語り合いました。子供と一緒だと30分くらい、それもゆっくり入るという感じよりは結構あわただしくて、温泉入って 逆に疲れた?なんて時も :-(  それに引き換え家族風呂なら、3時間何回入ってもいいので、短い時間で出たり入ったり、子供たちも飽きることもなく楽しんでいました!

うれしくなって、3時間 めいいっぱい温泉を堪能したらかなり疲れました :wink:  

私の夢は『貸しきり温泉つきの部屋に旅行に行くこと』 なんですが、泊まることは出来ないまでも、貸しきり温泉の気分が味わえて、なんだか夢がかなえられた感じでとっても幸せな気分! プチ贅沢です :D

これで料金は温泉代一人¥500 プラス 貸切風呂代 ¥3000 で、しめて¥4000 たまにはこういう贅沢もいいですね :D

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。