ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ風パスタ

2013-03-04 22:49:53 | 料理.レシピ

今週は暖かい日が続きそうですね 3月に入って 少しづつ春を感じられてうれしいです

今日もお昼は暖かかったので 春らしいパスタにしてみました ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ風パスタです

ガーリックと唐辛子を結構効かせて 仕上げにブラックペッパー 子どもがいたらちょっと作らないパスタなので 大人だけのランチのときに 茹でキャベツのサラダを添えて頂きました

そしてこちらは この季節のお菓子 といえば やっぱり 桜餅 です

塩気のある葉っぱと桜の風味が 何とも春らしく これを食べる季節になると 『春が来るなぁ…』 と実感します 

こうやって 食べるもので季節を感じられるのって 幸せですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。