ぽよぽよぽんぽんな暮らし

のんびりした暮らしの中で新しくチャレンジした料理などを 毎日のちょっとした出来事とともにつづっています

ポリオ予防接種&パン焼き教室

2006-07-11 15:07:16 | 子育て
今日はウーパちゃんのポリオの予防接種がありました :-)

ちょうど行く少し前に昼寝をしてしまったので、受付時間ぎりぎりまで寝かせておいて、あわてて時間ぎりぎりですべり込みました :wink:  でもしっかりお昼寝した後なので、ウーパちゃんは超ご機嫌 :D  最後だったので看護婦さんも保健婦さんもゆったりしていました。

接種してくれた先生もおじいちゃん先生で、とっても優しそうな先生でした :-)  心配そうな顔をするウーパちゃんを見て『残りものには福があるって言うから、きっと最後に残ったこのお薬は特別おいしいよ~』なんていいながら、チュッって飲ませて『はい、終わり』 :D  おかげでウーパちゃんは泣くこともなく無事に済んだのでした :D

さて、今日はそこからまっすぐ家には帰らずに、前から誘われていた友人Mさんちで開かれたパン焼き教室に行ってきました。予防接種が遅くなったら無理かなぁって思ってたんだけど、予想よりも早く終わったので助かりました :-)

060710_1423~0001.jpg行ったらもうすでに何人も来ていて、パン焼きは始まっていました :-(  ちょっと遅くなっちゃったかな?結局ウーパちゃんやもう一人来ていたお友達のKちゃんと一緒に遊んでいたら、ほとんどパン焼きのほうには参加できなかったんです :cry:  そうして出来上がったパンをみんなで食べて、お土産までもらってしまいました。でもとってもおいしかったです :D  うちではなかなか凝ったパンは作らないんだけど、今回はかぼちゃを練り込んだ生地で、全粒粉とか使ってて、風味豊かなパンでした。

私も今度こんなの作ってみたいな :D


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。